季節の風に誘われて~美那子のBLOG

近くから、たまぁ~に遠くまで、季節の風に誘われて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

大山・蒜山紅葉めぐり

2014年10月31日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



毎年秋祭りが終わったころになると毎日もうソロソロかな?と思いつつネットで大山蒜山の紅葉情報を調べます。
やはり少し遠いので出来るだけ条件の良い日を選んで行こうと思うと天気予報との兼ね合いもありますので迷います。
そんなことで二転三転の末ちょっと早めかな?という気がしましたが10月28日に決定!
蒜山高原の夜明けがとってもキレイなのでこれを見ない訳にはいきませんので午前3時半起床、4時出発の5時半到着の予定で家を出ました。
中国道~米子道と走り予定通りの90分、まだ真っ暗闇の蒜山高原に到着しましたが何と!今年一番の冷え込み!軽装しかしていませんでしたのでもうブルブル(^^);~ちょうど+0度Cでした!
しばらくエンジンを掛けたままで夜明けを待ちいよいよ撮影開始ですが、明るくなるのとともに山や木々の紅葉が鮮やかになってきます。
でもここは数年前までは燃えるような真っ赤な紅葉でしたが若干ですが年々色褪せているような気がしてなりません。昨年は全然ダメ、今年もイマイチとちょっと来るのが早かったのでしょうか?
でも平地よりは約1ヶ月も早い紅葉ですのでまずまずの満足感はありましたよ~♪





































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイカメラ風

2014年10月26日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



トイカメラ=安価なカメラでとちらかと言えば玩具に相当するものですが、奇妙な光学効果を逆に利用した独特の写りがするので一部マニアの間では人気があるようです。
わたしの持っているデジカメにもその機能がありましたので写してみました。何だか出始めのカラー写真のようで使い方によっては面白そうですね!







にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周匝のコスモスまつり

2014年10月12日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



いつから始まったのかよく分かりませんが岡山県赤磐市周匝(すさい)のコスモスまつり。
赤磐市・美咲町・美作市の3市町の境界線が交わるところで、また吉井川・吉野川の合流地点にもなっているところでその小高い山の上には茶臼山城が聳えております。
もちろん復元されたものですが戦国時代に山城があって、それこそ川中島的な合戦場の地形に良く似たところです。
国道374号線「周匝橋」西岸を南へ下るとすぐ土手沿い及び河川敷にコスモスがいっぱい咲いているのが目に入ってきます。
行ったのは少し前でしたがこの3連休には案山子コンテストがあるらしくもうすでに道路沿いにはかなりの数の案山子が並んでおりました。
早起きはもう年寄りの習性になっておりますのでまだ夜明け前から出掛けましたが、まだ誰もいなくて地元のスタッフは準備中~川霧に包まれたコスモスも風情があって良いものでした。





































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン作東にて

2014年10月05日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



10月にもなれば昼間でももう汗をかく事もないような過ごし易い季節となりますが、

しばらくの間野暮用が続き日記も滞り勝ちになっております。

今は何処ともコスモスがきれいに咲いている頃でしょうけど、

ちょっと暇を見つけてお出掛けしようと思えばお天気が悪かったりして少々焦っております。

もうしばらくすれば紅葉も始まり秋本番となるわけですが、何時になったら開放されるのやら・・・・・・

独り言でした。(^^);



















にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加