季節の風に誘われて~美那子のBLOG

近くから、たまぁ~に遠くまで、季節の風に誘われて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

ピンクな駅~恋山形(2014.04.28)

2014年04月30日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

GW前半がスタートしましたが日曜日と祝日の間の平日、広島からお友だちが出て来られましたので久しぶりに智頭急行の名所ピンクの駅「恋山形」へ行ってきました。
当初お天気も心配されましたがやや薄日の差す曇り空で写真を撮るには絶好の日でした。
前にも日記に書いたことがありましたが1日の乗降客は平均2~3人という殆ど人のいない無人駅ですのでいつもまるで貸スタジオで撮りたい放題です。
でもさすがGW中なんですね~途中珍しく若いカップルが来て何枚か写真を撮っていましたがすぐに帰って行きました。
この近場でもうひとうドウダンツツジがきれいな公園がありますが、雨に合わないうちに今回は引き揚げました。

※恋山形駅の詳しい情報は2013.12.10の日記にも記しております。







































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加西フラワーセンター(2014.04.23)

2014年04月25日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


もうすぐゴールデンウイークが始まりますが今年はどうでしょう?消費税の関係でのガソリンや高速道路、その他公共交通機関の値上げで人出も自粛ムードになるのでしょうか。
でも何処へ行ってもこの時期の混雑は免れないでしょうから、わたしは例年の如くディスクワークで頑張ります。
その分、季節も良いことだし連休前と後でせいぜいお出掛けして空いているときに楽しみたいと思います。
そして今回は毎年行っている兵庫県立加西フラワーセンターに出掛けてきました。
今年は仕事とオフ会などがあって行くのはやめようと思っていましたが、やっぱり一年に一度は園内いっぱいに咲くチューリップを見ないと落ち着きません。
そんな訳でちょっと遅いかなとは思いましたが1時間ほど車を走らせ行ってきました。
案の定、少々遅かったようでもう3割ほどは終わっていましたが、でもまだまだ場所によっては見ごろのところもありとっても綺麗でしたよ!

























































































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜名湖花博へ(2014.04.20)

2014年04月21日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


少々お天気が心配でしたが予定通り週末は春と秋に開催している浜名湖BBQオフ会に行ってきました。
もう3回目の参加ですがやはり長距離ドライブは回を追う毎に辛くなりますがやっぱり便利で早いのでそうしています。
今回はお買い物のお手伝いもありましたので早めの19日午前2時に出発、山陽自動車道→中国自動車道→名神高速道路→京滋バイパス→新名神高速→伊勢自動車道→伊勢湾岸線→東名高速道路と延べ8つの高速道路を乗り継いで約4時間、無事浜名湖PAに到着。
これが一番早いルートなんですよね。そしてここで1時間ほど仮眠して浜松市内のスーパーマーケットに集合時間8時少し前に到着。1時間半ほどで大量に食材を買い込みオフ会会場の浜名湖湖畔の貸別荘いざ!。
そして昼ごろには参加者が殆ど集合、ここからがBBQオフ会の本番!昼食から夜まで引っ切り無しに食べる呑むの大宴会、美味しい料理とお酒も入ってもうお腹はパンパン、時間の経つのは早いものであっと言う間に暗くなりましたが前日殆ど寝ていないので必然と瞼は閉ってきて知らぬ間に爆睡してしまいました!

そして翌朝は寒さとともに目が覚めましたが、一体この時期にこの寒さは何?って思うほど冬に逆戻りの寒さでした。
そしてこの日はオフ会のイベントもうひとつ予定地「浜名湖花博2014」へみんな揃って行きましたが、お天気も怪しい降ってるような降っていないような雨でしたが、それより季節はずれの寒さでもうブルブルでした。
それでも会場に咲いている花は春爛漫という感じでとっても綺麗でしたよ。
帰りは昼前に解散となり、当初は何処かでもう一泊してから帰ろうかと思っていましたが、生憎のお天気で気分も変わりそのまま帰ることにしました。
帰りも来た道をそのまま走りましたが、帰りは倍ほど疲れますね~こんな筈じゃなかったのにもう長距離運転も限界かな?~帰るなりバッタンQ~だんだん老人の域に達してる自分が情けなるオフ会でもありました(^^)w

























































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海風に吹かれて~備前(2014.04.16)

2014年04月17日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

このところ急に仕事が立て込んで来て大忙しですが季節柄なんでしょうか、それとも景気が上向き?なんでしょうか。
会社のイベント関係が一番多いのですが、中に変わったところでは老人ホームからの依頼もありました。
その老人ホームで何を撮ったと思います~~~そうなんですよ、おじいちゃんおばあちゃんのひとりひとりのポートレートでした。
もし自分が死んだ場合はやっぱり自分の気に入った写真を祭壇に飾ってもらいたいと思う人が多く最近こう言ったことが流行っているそうです。
そう言えばわたしももうすでに写真を撮って用意してありますよ~入院して半分死にかけて退院した時に肝に銘じて撮りましたのでまだ生きているんでしょうね(^^);

そんな訳で仕事もまだまだ処理しないといけませんが、たまには休まないとストレスが溜まりますのでチョイとばかりのお出掛け~海風に吹かれてきました。
週末から遊びで浜松まで出掛けますがあと2日、ラストスパートでお仕事頑張ります!!











































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の手柄山(2014.04.07)

2014年04月13日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


桜満開の姫路~ただいま官兵衛ブームで大変な賑わいを見せていた姫路城を後にしてちょっとは空いているだろうと思い手柄山に寄ってみました。
普段なら何台も止まっていない駐車場もこの日はほぼ満車状態。辛うじて駐車できましたがやはり桜のシーズンは平日でも人が多いものですね。
ここは昔開かれた姫路博の跡地で公園になっており、また隣接して日本でも珍しい山の上の水族館があるところです。
特に桜の名所というところではありませんが園内いたるところにさくらがあり穴場的なところでこの日も何組かの家族連れがお花見に来ておりました。
写真を撮りながら園内を散策してきましたが、かなり広い公園でもう春というより初夏の陽気で汗ばむほどでした。~これからは苦手な暑い季節になるのですね・・・。





















































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開!姫路城(2014.04.07)

2014年04月10日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


先日お仕事の依頼がありまして姫路まで出掛けておりましたが、もう桜も満開と思いついでに姫路城へ寄ってみました。
平日でしたが前日の寒さとは打って変わっての良いお天気でしたので人出も凄かったです。
かねてよりの天主閣の修理も終わったようで建築シートも外され足場の解体が始まっていますが隙間からおぼろげに天主閣が見え隠れしています。
この足場も凄いもので解体するだけでも秋口まで掛かるそうですが、この秋には真っ白になった天主閣と紅葉のコラボが見られそうです。
そして一般公開は来春になるそうですが来年のお花見はそれこそ凄い人出になるかと想像されます。
現在は天主閣以外はそのままですので桜の咲いた城郭も美しくてやっぱり桜とお城は絶妙の組み合わせですね!































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤とんぼの里、龍野にて♪(2014.04.04)

2014年04月07日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


何処とも桜が満開を迎えたようですね。
こちら龍野公園も昨日満開を迎えたようで春爛漫♪~とっても綺麗でした。
龍野と言えばあまりメジャーなところではありませんが、播磨の小京都と呼ばれているところであり、あの三木露風の出身地で日本で一番親しまれている童謡「赤とんぼ」作者でもあります。

♪ 夕焼小焼の 赤とんぼ 負われて見たのは いつの日か ♪

♪ 山の畑の 桑の実を 小かごに摘んだは まぼろしか ♪

この地で幼き頃の故郷の情景を思いつつ歌った詩で、今も情緒が残るとっても良いところです。また県下有数の桜の名所でもあり昨日6日には恒例の武者行列も行なわれました。































































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かみごおりさくら園(2014.03.31)

2014年04月03日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


さくら咲きました!と言ってもここは3月中旬から咲いています。
家のすぐそば、車で5分ほどのところにある「かみごおりさくら園」には河津桜をはじめ10種類約1,200本の桜が植えられておりますがそれぞれ少しずつ開花時期が違います。
春になると上の方から順に満開を迎え、4月下旬まで桜を楽しむことが出来ます。また10月には年2回花を咲かせる珍しい「十月桜」まで植えてあるので秋にも楽しめるところです。
でもね、近くっていうのが具合悪くて知り合いも結構来てまして何人であったことか~すれ違う度に帽子を深く被り顔を伏せて歩かないといけませんので落ち着きません。(^^);
まあかなり強烈に化けていますので分からないとは思いますが、万一と言うこともありますし地元の人たちだけは苦手です。





















































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ


北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加