季節の風に誘われて~美那子のBLOG

近くから、たまぁ~に遠くまで、季節の風に誘われて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

やっと初詣

2013年01月18日 | 日記
お正月も過ぎてもう18日、早いものですね。新年早々から結構忙しくて・・・そうそう初詣もまだ行っていませんでした(^^);
そんな事で昨日ちょっと時間も出来たので早速お参りに出掛けてきました。
近所の神社は厄神参りの時期で何処とも混んでいるようなのでちょっと脚を伸ばして讃甘(さのも)神社まで行ってきました。
この神社は宮本武蔵の生家跡のとなりにある武蔵ゆかりの神社です。
幼少の頃は"暴れん坊たけぞう”と呼ばれ讃甘神社の宮司が打つ2本の太鼓のバチさばきに興味を持ち二刀流を思いついたと言われています。
小雪がチラつく寒い日でしたがやっぱりお参りしてくると落ち着くものですね~よい1年になると良いのですが。



































































★Minako's Fantastic life
http://www7b.biglobe.ne.jp/~youmarina/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加