季節の風に誘われて~美那子のBLOG

近くから、たまぁ~に遠くまで、季節の風に誘われて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

渓流と戯れ

2012年08月11日 | 日記
夏は渓流か高原に限りますね~日陰などは風が気持ち良くて何時間でも居たい気分になります。
ここは家からそう遠くないところですが空気も冷んやり、水も冷んやりチョー気持ちイイ~~~ィ~!
日陰になってる場所を選べば日焼けの心配もありませんし結構長時間まったりと水と戯れと写真を楽しんできました。

ここは上を林道が走っており車を置くスペースが1台分しかありません。
先客がなければ絶好の撮影地です~だって誰も下りて来れませんものね。
そこで思い切って肩出し・生脚で頑張ってみました~エヘヘ(^^);























★Minako's Fantastic life
http://www7b.biglobe.ne.jp/~youmarina/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

砥峰高原(2012.07.24)

2012年08月01日 | 日記
夏はやっぱり涼風吹き渡る高原に限りますね~~~ここは兵庫県のド真ん中にある「砥峰(とのみね)高原」。
夏が終わると秋に向けて高原は一面ススキの原へと変貌して朝日・夕日などのコラボを加えると絶景となるところです。
そんなところで絵になる光景がたくさんあるのでしょう~最近2本の映画とドラマのロケーション撮影地になりました。

ひとつは一昨年末に公開されて話題になった松山ケンイチ主演の「ノルウェイの森」は村上春樹の長編小説を原作とした映画作品。
至るところにススキの原がロマンチックに撮られており愛のストーリーを盛り上げるのに格好の舞台になったようです。
またあのビートルズ「ノルウェーの森」が主題歌として挿入されておりますので私たちの年齢層には応えられない良い映画でした。

そしてもうひとつは今放送されているこれもまた松山ケンイチ主演のNHK大河ドラマ「平清盛」です。
タイトル画や前半の若き時代の清盛をここのススキの原でロケーションされました。
このドラマは意外と人気がないようで低視聴率のようですが私は好きで毎週欠かさず見ております。
何と言っても舞台は兵庫県が多くゆかりの地もたくさんありますのでちょっと涼しくなったらおいおいに訪ねて見たいと思っています。

































帰りは山の西側の林道を下って宍粟市一ノ宮町の家原遺跡公園古代村を見てきました。
しかし暗くて狭い林道で対向車が来たらどうしょうかと思うほど怖い道でした。































★Minako's Fantastic life
http://www7b.biglobe.ne.jp/~youmarina/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加