美那子のセルフィー日記

近くから、たまぁ~に遠くまで、カメラを提げて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

夏の化粧崩れ対処法

2017年06月20日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

昨日あたりから平年並みに暑い夏の様相になってきました。そろそろ女装お出掛けも覚悟の季節が始まりますが蒸れるウイッグやお化粧崩れなど難関がいっぱいです。
そこで今日はちょっとお化粧崩れを防ぐ方法を書いて見ましたので参考にしていただければと思います。
まあいろいろな方法もあるようですがわたしがぜひおススメしたいのが「潜水法メイク」ですが下の順番通りやってみてください。
(1)まず下地ですが塗り重ねは崩れる原因になりますので、下地用に日焼け止めが混合されてタイプを選んでください。
(2)ファンデーションはリキッドタイプを使用して指先につけてくるくると馴染ませるように塗り広げてください。そして気になる部分の重ね塗りはNG!カバー力の強いコンシーラーを用いてチョンと載せてください。
(3)次にパウダーをはたきますが、おしろいのような明るめのパウダーを使うのがポイントで、これでもか!というくらいポンポンはたいてください。
(4)さあそしていよいよ潜水ですが、洗面器に少しぬるめの水を張って30~60秒、息の止められる範囲で顔全体を浸してください。これでバッチリ完成です。
何故かというとファンデーションはいったん濡らすことで毛穴の奥にまで浸透し密着する性質を持っているので、夏に汗をかいたり、海やプールで水に濡れても毛穴の奥まで浸透していますので崩れないという訳です。
今まで油取り紙や化粧直しで必死だったという女装子さん、また女性の方もぜひお試しください!!ぐ~んと化粧持ちがよくなりますよ。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者で口紅どうする? | トップ | 日傘は夏の必需品! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイク💄💋✨潜水法初めて知りました❗ (ユキ)
2017-06-20 19:07:56
メイク潜水法、化粧崩れなく良いですね! 最後に顔を拭く時に、化粧落ちま
せんか? 美那子さんが今迄してるので
多分、大丈夫だと思いますよね(^o^)
明日から、こちらは大雨だけど、
赤穂のほうは、どうですか‼(^_^)/~~
ユキさんへ (美那子)
2017-06-21 04:49:17
雨はこちらもかなり降り出しました。被害が出ないことを祈るばかりです。気を付けましょ!

潜水後は拭くのではなく軽くタオルで水分を吸うようにすると良いかと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む