美那子のセルフィー日記

近くから、たまぁ~に遠くまで、カメラを提げて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

セルフィーあれこれ

2016年10月20日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

おはようございます~♪
今日も周匝のコスモスですがひとりでいつもながらの三脚立ててセルフィーをしていると見かけたこのコスモスまつりのスタッフさんでしょうか。わざわざ遠くから走って来て写真撮りましょうか!なんて親切に声掛けてきましたのでちょっとお願いしてみました。
1~2枚撮ってもらうつもりが次はここがいいですよとか背景を選んでくれていろんなショットを撮っていただきました。平日なので余程ヒマだったのでしょうね~少々不安でしたがありがたいことでした。
ところが家に帰ってPCで開いて見ると案の定殆どがピンボケ、頭が欠けている、足が切れている、写真が歪んでるなどもう最悪!ある程度自分で撮っていましたので救われましたが何度か以前にもこういうことがありましたので人に頼むのはもうコリゴリです。
写真の基本はシャッターは半押しして人物にピントマークを合わせピピピッと鳴ってから押し込む。一気に押し込んでしまうとピントが合わない場合があります。また頭の先から足の先まで入っているかよく確認してからシャッターを押す。出来るだけ水平に撮る。
特にセルフ撮影と時に気を付けたいことはピントですがシャッターを押す前は人物が居ませんので自分が立ちたい位置にあるもの(なければ地面の石や草など)にピントを合わせてタイマーをスタートさせます。また頭や脚をきれいに収めるのはやや余裕をもって広い範囲を撮り後でPCでトリミングします。最近のデジカメは大幅に画素数もアップしていますので少々カットしても大丈夫ですよ。ちなみに2枚目の写真が撮っていただいたものですが脚が欠けちゃっていますね。あは~☆















にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

こちらもクリックよろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 周匝のコスモス | トップ | 今日の一枚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む