美那子のセルフィー日記

近くから、たまぁ~に遠くまで、カメラを提げて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

スマホは便利で不便

2017年06月13日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

今年の初め頃にガラケーが故障して新機種を買いにショップへ行きましたが当然勧められたのがスマホ。いまさら覚えるのが面倒で一旦は拒否しましたが機種変更時の価格がガラケーよりかなり安いので買ってしまいました。
あれから4か月、少し慣れてはきましたがほとんどの機能を使いこなせずガラケーを使っているようなもの。便利と言えばネットが使えるということだけですけどそれもイマイチ良く分からない。
一番困るのはメールの文字入力でガラケーとはやり方が違い、指をスライドさせながら選択する方式なのでなかなか慣れない。おまけに老眼が来ているのでいちいちメガネを掛けないとよく見えない。わたしは左手にスマホを持ち右の人指し指一本で四苦八苦して入力していますが、若い人を見ると左手だけで難なく恐ろしい速さで入力しているのを見ると歳の差とコンプレックスを感じてしまいます。
やっぱりガラケーのままで良かったと後悔していますが2年使わないと契約破棄になってしまいますので慣れるより仕方ありませんね(^^);





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心よりお詫び申し上げます。 | トップ | 「塩の国」播州赤穂へようこそ! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ頑張ってクリアしてね❗ (ユキ)
2017-06-13 12:48:46
ユキも初めは大変戸惑いましたよ!
慣れてくると、とても便利ですね‼
頑張ってスマホクリアしてね🎵
今日は朝から冷たい雨☔イヤですね‼
スマホ頑張ってクリアしてね❗ (ユキ)
2017-06-13 12:48:47
ユキも初めは大変戸惑いましたよ!
慣れてくると、とても便利ですね‼
頑張ってスマホクリアしてね🎵
今日は朝から冷たい雨☔イヤですね‼
ユキさんへ (美那子)
2017-06-14 04:53:17
ありがとうございます^^;
頑張ってみますね。

ユキさんはどちらにお住まいでしょうか?
こちらは良いお天気でしたよ。
ただこのところこの時期にしては
冷やっとした朝が続いていますが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む