季節の風に誘われて~美那子のBLOG

近くから、たまぁ~に遠くまで、季節の風に誘われて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

スカート文化のススメ

2017年06月02日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

今日はGパンで登場ですが、やっぱりこれは女性になれた感が少ないですね。しかし最近の女性はほんとうにスカートを穿かなくなりました。
一番思うのは婦人服売り場ですが全体の7割はトップス3割がボトムスくらいだと思うのですが、そのボトムスのうちでもほとんどがパンツ類でスカートは2割くらいではないかと思います。やっぱりお店も売れないものを置いても仕方ないのでそうしているのでしょうけど女装子からすれば選択肢が少なくてなかなか気に入ったものがないという現状があります。従って購入もまだいろんなものがある通販とか古着屋さんを利用するケースが増えていますが何故そうなってしまったのでしょうね?
昔友人に聞いた話なんですけどヨーロッパへ行けばスカートを穿いてる女性がほとんどいないらしくその流れが今日本にも来てそうなってるみたいですが、やっぱり女性の男性化と言うことではないでしょうか。男女平等とかキャリアウーマンとかいう言葉が出て来て近年女性が社会に進出し男性同等に活躍するようになり、カワイさよりもカッコ良さで外見では女であり続けることはできないと意識が出てきたのかと思います。
それとスカートは危険というか何をするにしてもちょっと気にしないと行けない部分があるので不自由ということもありますが女性の皆さん!もっともっとスカート穿いて可愛くなりましょ!って言いたいですね。
この世に年々増え続ける女装子がいなければスカート自体が壊滅しまうのではないかと思うくらいです(笑)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ香る初夏から夏へ | トップ | 曇り肌に気を付けて! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです! (小鳥)
2017-06-02 09:18:54
よくぞ書いて下さいました。私はいつもスカートを穿いていることで町内で噂になりました。毎日スカートを穿いている変わった奥さん、という言われ方です。

主婦がスカートを穿くことが【変わり者】。どういうことなのでしょう?と訊くと、主婦がスカートを日常的に穿くことは珍しい事なんだそうです。あと、【仕事が出来なさそう】というマイナスの印象を与えるそうです。

パンツ姿でキビキビ動く女性がモテる時代なんでしょうね。町内でも職場でも、確かに人気のある女性は細くてデニムパンツの似合う男の子みたいなタイプでした。テキパキと何でもこなしてハッキリモノを言うし、おじさんがタジタジ。その点がカッコよく映るのか、若い男性陣から特に人気がありましたね。羨ましかったです。
とても自然です (小鳥)
2017-06-02 09:37:38
長文すみません。本日の美那子さんが知っている奥さんによく似ていて。普通に、女性としての生活が見えてくるほど自然です。女装子さんには物足りないでしょうが…σ^_^;

なんだか、女性に女性性が求められなくなったのかなと感じます。会社でも男子達の話で可愛い女や綺麗な女はどうでもいい、有能な女が好き、という話を聞きました。
小鳥さんへ (美那子)
2017-06-02 22:00:55
いつもコメントありがとうございます。

うちのカミさんもずっとパンツ類ばかり、冠婚葬祭などでたまにスカートを穿くといいななって思いますよ^^;
やっぱり女性はこうでなくっちゃね^^;;;
男は男らしく、女は女らしく、わたしに言えた義理ではありませんが(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事