季節の風に誘われて~美那子のBLOG

近くから、たまぁ~に遠くまで、季節の風に誘われて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

わたしの城下町(2)

2016年10月31日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

おはようございます~♪
わが町わが故郷「播州赤穂」のご紹介の続きですが、大石内蔵助以下47士の討ち入りが決行され見事成就を成し遂げた12月14日は赤穂市では毎年盛大に義士まつりが行われます。
メインイベントである討ち入りパレードでは大石内蔵助の陣太鼓を先頭に討ち入り衣装を身にまとった47士が市内を廻ります。毎年その内蔵助役には有名芸能人を呼んで来ますのでひと目見ようと沿道には大勢の観光客が訪れます。
ちなみにその有名芸能人ですが昨年は西郷輝彦さん、その前が松平健さんという具合でしたが、今年は中村梅雀さんが内蔵助に扮してパレードに参加するらしいですよ。盛大なお祭りですので機会があればぜひ見に来てくださいね!











にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

こちらもクリックよろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしの城下町 | トップ | わたしの城下町(女装でクラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事