蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

4月4日

2017-04-04 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
私が10代の頃よく聴いて居た歌は渡辺美里さんとか大江千里さんだった、と言うか当時友人が渡辺美里さんや大江千里さんの歌が好きで、よく聴いて居たんですけど今は会社で仕事中に雑談して居るラジオ局は聴けないし余り好きじゃ無いのでリクエスト曲とか歌とかが流れるFM局にして居ます。そうすると何故か、いや多分、同年代の方々が渡辺美里さんとか大江千里さんの歌をリクエストするんだと思うけど渡辺美里さんや大江千里さんの歌が流れると10代の頃の事を思い出します。出来たら10代の頃に戻りたい!戻れるならあの渡辺美里さんや大江千里さんの歌を聴いて居た10代の頃に戻りたいです!タイムマシーンが在ったら私が10代頃に行って10代頃の私に「絵を描くな」と言うと思います。「絶対、良い事なんて無い!嫌な想いをするから絵を描くな!観るだけにしろ!」って絶対言うと思います。でも無理だろうな~と思います。何故ならば8歳の時、私の通って居た小学校で初めて漫画クラブと言う中高校で言う部活が設立されて絵心なんて無かった私は偶々絵画展で賞状を貰っただけなのに「逸材だ!」と言われ漫画クラブへ半ば強引に入らされて最初の1年はGペンでヒタスラ線引きをして居ました。本格的に本を作ったのは其の漫画クラブ担当の先生が「世阿弥さんの本を作る!」と言われて春コミと冬コミに参加。ま、先生同伴ですが(^^)でも春コミ、冬コミ共にぶっ倒れて終わりました。今以上に人混み酔いが酷く意識不明。救急車のお世話になりました。
それから永遠にGペンで絵を描き続けて今が有ります←
たぶん鉛筆や箸よりGペンの方が私の人生、使用回数は多いと思う(笑)未だにGペンで絵を描くからな~。本当に長いと思う。もし8歳の時、漫画クラブに入らされて無かったら私は絵を描かなかったと思います。あと外向的な性格だったら絵を描こうと思わなかったかも。家で1人遊びと言ったらおママゴトかお絵描きぐらいでしょう。男の子ならゲームとか在ったでしょうけど私は男の子じゃ無かったので、あと母上が部屋ゴチャゴチャになるの嫌だったから必然的に絵描きになっちゃう訳で、もし其う言う環境じゃ無かったら絵を描いて無かったんだと思います。絵描きの皆様はどう言う環境で絵を描く事になったんでしょうか?出だしは皆、一緒ですよね?絵を描く経緯を知りたいな~。




ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日 | トップ | 4月5日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事