蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

浅草伝法院の探索

2017-05-05 21:00:00 | イベント(通常)



本日5月5日、母上と浅草伝法院へ行って来ました。浅草方面へ行くと聞いて居たので、てっきり浅草寺へ行くんだと思って居たし母上の発言が「霊魂院」にしか聞こえなくて何処の魔界へ行くのか?と思って居ました。浅草方面と言っても魔界の扉は在りそうだなと思って居たら伝法院。然も伝法院でも庭園と絵馬展。
その前に雷おこしを買う母上←
何しに浅草へ来たんだ!?雷おこしを買う為に来たのか?後で寄るかどうか分からないから買いたいと言い出した。まぁ母上が見たいと言う伝法院だから良いんだけどね…。混んで来たら嫌になって帰っちゃう癖に!止めちゃう癖に!






何とか浅草伝法院へ辿り着いた。
中で無料のお茶を頂いて絵馬展を見て来ました!撮影は駄目でしたけど絵の勉強になって良かったです!
庭園は其の後ぐるりと回って






何だろう、あれ?




浅草寺の五重塔


















今って紅葉……?




先程の浅草寺の五重塔




んん、先程のアレは東京スカイツリーだったのか


本当は正門で撮影しようと思ったんですけど着物姿の中国人が中々動いてくれなくて、と言うかカメラをずっと操作して全く動かないから正門で撮影は出来ませんでした。
折角、着物を着て居るならワビサビをシッカリ学んで欲しいです←




伝法院通り


意外と楽しかったです(・∀・)人(・∀・)




ジャンル:
神社仏閣
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土方歳三ハピバ!!! | トップ | 東京ワンピースタワーの探索 »
最近の画像もっと見る

イベント(通常)」カテゴリの最新記事