蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

8月8日

2017-08-08 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
楽しい、面白い日記を読みたい人が居たならば此処には楽しい、面白い日記は望めないので他の楽しい、面白い日記を書いて居るブロガー様の所へ行って下さいね!ま、管理人だってバーチャル世界にドップリ嵌まって居ますけど生きて居る人間なので嫌な部分とか泥々した部分とか渦巻いて居る訳なんですが人間って自分と趣味、好きな物が当て嵌まらない人と話をして居ても楽しい、面白いと思うものですか?それに相手が一生懸命話をして居るのにただ知って居るだけのレベルで話を聴いて「好きなんだな~」と思うものですか?
私はハッキリ言って自分の趣味、好きな物以外の話を聴いてもサッパリ分からないので楽しい、面白いと思わないんです。
それに相手の話を合わせる程のアニメ、漫画ならば上記の楽しい、面白いの感情は分かりますけど齧った程度のアニメ、漫画なんて知らないのと一緒だと思うんですが……私の意見なんてどうでも良いなら楽しい、面白いアニメや漫画と押し付けないで頂きたい。私にだって選ぶ権限が有ると思うんですけど。私の趣味、好きな物は誰かに押し付けて話を聴いて貰いたいと思わないし私の趣味、好きな物をただ齧っただけで知った人に具体的な話も無しで話しても相手はサッパリ分からないと思うんですよね。阿呆みたいに莫迦みたいに話をしても「好きなんだな~」と思うより「何を話して居るんだろう?」の方が大きいと思うんですよ私は。確かに友人が趣味、好きな物を話して居る事は真剣に聴いて居ますけど半分は理解して居ないと思います。


矢っ張り自分の趣味、好きな物の話を知って居る人の方が話し易いし共感を得る事は多いと思うんです!!!


だって自分の趣味、好きな物が一緒の人と友達になり易いじゃ無いですか!?
類は友を呼ぶ、では無いんですけど人間は矢っ張り自分と共通点が多い人と友達になり易いんだし自分と共通点が無い人は一生友達になり辛いと思うんです。それに自分の趣味、好きな物が一つでも多いと共感は益々高くなると思うんです。友達って自分の趣味、好きな物が一つでも合って居るものだと思ったのは私だけなんでしょうか。
私は自分の趣味、好きな物が合わない人とは友達にはなれない人間なので←




ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月7日 | トップ | 刑事7人 第5話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む