蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

6月21日

2017-06-21 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日6月21日は中学生の頃に光GENJIの佐藤敦啓&赤坂晃の絵を描いた記憶が有ったのでスケッチブックを探して居たらなんと『銀牙-流れ星銀-』の絵が出て来ました。たぶん中学生、いや小学生の頃に描いたと思う。『銀牙-流れ星銀-』が少年ジャンプ連載中に模写したと思うから小学生の頃だと思うんだけど此の絵、メチャクチャ下手くそだな~と思いました。流石、小学生!!!
鉛筆でアタリも描かず直接描きして居る←
銀は分かるけど犬?赤カブト(熊)?赤カブトはいい加減だな~。たぶん描くのが難しくて此んな感じの赤カブト(熊)を描いたんだよ。腕とか前足とか有った筈なのに描かなかったのは難しいからだと思う。たぶん小学生のレベルだと此れが限界だよ。此処まで描ければ十分だよ。




銀は何となく分かるけど、銀が見てるのは犬?赤カブト(熊)?
迷い線だらけで、犬?赤カブト(熊)?は何が何やら分からない感じに。
描けないなら描くなよとあの頃の自分に言いたい←


あとは光GENJIの佐藤敦啓&赤坂晃の絵が有ったので晒します。



アンチアイドルなのに何で彼達の絵を描いたのか分かりません。
この頃、色々な画材で色を塗るのが好きでパステルは一番流行って居ました私の中では。淡い感じになるから好きだったのかも知れません。パステルって面倒臭い画材なんですよね~。色鉛筆やクレヨンみたいに直接塗っても良いんですけど実際はパステルを細かく削ってファンデーションみたいに塗るのがパステルの塗り方で、いや別に色鉛筆やクレヨンみたいに塗っちゃいけないと言う訳じゃ無いんですけど其れじゃパステルで塗る必要は無いよね。色鉛筆やクレヨンで塗れば良いんだし。それに塗り難いと思いますよ?色が出るまで削らないといけないんです。そんな面倒臭い事をしたくない御方はパステルで塗るのは止めた方が良いです。絵の画材は其の絵の画材の本来の遣り方で塗らないと意味は無いので。
私は違う塗り方が良いと言う御方は特に何も言いませんが其の絵の画材を殺して居る塗り方ですし、専門家が見たら明らかに塗り方が違うので自分の塗り方で遣ってみたと言って下さいね。あとパステルって削るんですけど粉状なるまで削るんです。筆はまるでファンデーションのような毛太いんですけど絵に乗せるように塗るんです。もちろん混ぜ合わせは出来ない。粉状を重ね重ね塗るんです、それがパステルの塗り方。だから此の絵は大分時間が掛かって塗って居ると思います。







コメント    この記事についてブログを書く
« 6月20日 | トップ | 戦国BASARA公式ファンクラブ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事