蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

週刊少年ジャンプ展の探索

2017-08-10 21:00:00 | イベント(ヲタ)



本日8月10日会社が夏期休暇に入ったので週刊少年ジャンプ展へ1人で行って参りました。
暑くも無く寒くも無く、ちょっと雨が降り出しそうな空だったんですけどソチラの方が週刊少年ジャンプ展には良いかな?と思ってと未だ会社の夏期休暇に入って居ない人も居るのだろうからと思って本日の10時頃に辿り着いて入場すれば空いて居ると思って←
9時半に家を飛び出して運賃が安いルートで六本木駅へ向かいました。それにしても子供連れの家族が多いんですけど?何これ?まさか週刊少年ジャンプ展へ行く子供連れの家族?いやいや、あんな小学生にも満たない子供が始まりのジャンプ作品を見ても分かる訳無い!あの親だって下手したら産まれて居ない!そんな人達が週刊少年ジャンプ展???と思ったら違って居ました。テレ朝のお祭りに向かう人達だった。ドラえもんやゴーちゃんに群がる子供達でした。助かった!













FIT×ジャンプ50thが格好良かった。
週刊少年ジャンプ作品が描かれた豪華な車!!!
一緒に撮影しますか?と言われたんだけど、こんな格好良い車だと私かすんじゃうよね?ゴミだよね?(笑)



このパネルとも撮影が出来るらしい。
撮影しなかったけど(笑)





六本木ヒルズ、森美術館の52階へ





入口なんだけどドキドキして来た!
撮影が出来たのは入口とグッズコーナー前に在る週刊少年ジャンプの表紙を飾ったパネルだけなので見たい御方は週刊少年ジャンプ展へ行って下さい。




北条司先生と『北斗の拳』の原稿、カラーがメチャクチャ綺麗だった。
細い線、太い線、ベタ塗りがメチャクチャ凄かった。
神でした!将に神でした!






鳥山明先生の原稿、カラーは勉強になると思いました。
原稿の余白までちゃんと描き入れてて凄いと思いました(普通だったらゴチャゴチャしてて汚なくなっちゃうのに)
流石と思いました!




車田正美先生の原稿、カラーも綺麗でした。
男らしいけど繊細な感じがして!
車田正美先生って見た目、男らしいんだけど矢張り繊細なのかな?




キャプテン翼の原稿、カラーは吃驚しました。
他のジャンプ作家さん達と同じように原稿用紙で描いてると思ってたのに画用紙で漫画やカラーを描いてましたよ!
凄いと思いました。



本当に凄かった!!!
他の漫画家の先生達の原稿も良かったです。
銀牙も良かった!ワンコ可愛かった!




ジャンプ展入場者全員プレゼントのランダムステッカーはキャプテン翼でした。




パンフレットを購入しました。
チラシは頂いて来ました。




シティーハンターはタオル、ポストカードセットを購入しました。
聖闘士星矢はポストカードセット、付箋セット、チケットクリアファイルを購入しました。
週刊少年ジャンプ展へ行ってきましたクッキーを購入しました。



銀牙、シティーハンターのキャンバスを購入しました。
もっと銀牙のグッズは在ると思ったんですけど此れだけだったと思います…(ー_ー;)
でも銀が可愛いよ銀が!


あとは週刊少年ジャンプ展コラボカフェでドラゴンボールセットを頼みました。







本当はシティーハンターセットか聖闘士星矢セットか迷ったんですけど肉はちょっと←
ん?何だろう?この星が4つのお菓子っぽい奴?




え、仙豆ならず大豆…?
嗚呼、ネタバレしちゃいましたΣ(T▽T;)
ま、いいか(←良くない)


でも週刊少年ジャンプ展、空いて居て見やすかったですし楽しかったですし勉強になりました。
あとはもう少し涼しい時に見たいと思いました!
秋頃にもう1回見に行こうかな?(笑)










『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日 | トップ | 銀魂スタンプラリーの探索 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む