蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

12月24日

2016-12-24 23:09:36 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日12月24日は久し振り、いや此の新天地では初めての2枚の絵を描きました。本当に初めてです。初めて過ぎてどうやって絵を描くのか忘れてしまい、なかなか絵を描く事が出来なかったんですけど母上が歯医院へ向かったので『薄桜鬼』の風間千景を描いて晒し、其したら母上が歯医院から戻って来て出掛けないのかな?と思って訊ねたら「区民プールへ行く」と言って出掛けました。それならもう1枚描けんな~と思って『戦国BASARA』の徳川家康を描いて晒したら母上が区民プールから戻って来たのよ。もう出掛けないらしいから今度は私が出掛けようかと思ったんだけどもう16時に近かったから出掛けるの止めました。
まぁもし出掛けるとしたら新宿世界堂か池袋K-BOOKSぐらいかなぁ←
多分今年は新宿も池袋も行かないと思う。もし新宿と池袋行っても強行軍の買い物になりそう(泣笑)買うだけ買ってササッと帰って来ると思うのでもっと長居したい時に行きたいと思います。今は少しずつ絵を描く感覚が戻って来て居るので其れを大事にしたい。やっと絵を描く感覚と絵を描く楽しさを思い出したので。


そういや関係無い話なんだけど、まんが天国かブックパスかどちらか分からないんだが『校舎のうらには天使が埋められている』だったっけな?ちょっと題名が合って居るのか分からないんだけど普通の少女漫画でちょっとほのぼの系の話かな?と思ったら苛めホラーっぽい少女漫画で2巻無料読みを絵を描き終わってから読んで居ました。
最初は全く気付かなかったんですけど、だって転校生の話だったから有り勝ちな感じで絵柄も少女漫画なので其んなにドロドロして居ないと思って居たのに…←
可愛い少女がクラスを牛耳って居た。可愛い姿にまんまと騙された転校生は苛めのターゲットに。その転校生を庇った為、苛めのターゲットが自分に移り苛められて、然も担任先生も可笑しく女を武器にして苛めを無かった事にする。クラスの中にもう1人苛めを良しとしない少女が居たんだけど何かと命の危機に遭い、学校を訴えるんだけど其の可愛い姿の少女が阻止しちゃう。なんか此処まで来ると面白いな~と思っちゃう。いやいや苛めは良くない事なんだけど漫画の世界だと思うと面白いな~と思っちゃう。苛めの実態は此うなんだと知る事は大事だし、現実に苛められて居る人が見たら無責任な漫画、不謹慎な漫画なんだけど苛めを知らない人が見たら苛めは此うなんだと思って欲しい。苛めはしちゃ駄目です!絶対しちゃ駄目です!苛めて良い事なんて何1つも有りません!


人間1人1人、大事な命です。掛け替えの無い命です。大事にしましょう。




ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳川家康(戦国BASARA) | トップ | 12月25日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事