蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

少年ジャンプギガ 2017 vol.1

2017-05-12 21:30:00 | 書籍



少年ジャンプギガ 2017 vol.1


此方も或る記事目当てで購入したんだけど其の或る記事とは許斐剛先生と藤巻忠俊先生の会談。テニスの王子様と黒子のバスケ、謂わばスポーツ漫画でジャンプを支えて来た先生達の会談なんだけれどジャンプ連載中はさぞ苦労なさったんだろうな~と思ったら矢張り苦労なさったみたいですね。そりゃあ其うだよね!ファンタジーや冒険や闘い漫画の中、スポーツ漫画だもの。普通に描いて居たんじゃ一部人間にしか受け入れて貰えない。だからと言って奇抜過ぎるのも受け入れて貰えない。ジャンプって少年雑誌だし、少年達が「無理だべ、こんなの」と思われたら終わり、もう読んで貰えない。難しい選択だよね!
出来そうなプレーを描いて実は出来なそうプレーを描かないといけないなんて←
少年達に夢や希望を与えなきゃいけないんだもの。ファンタジーより衰えるよね。普通に描いたんじゃ地味なスポーツだものね。漫画にして人の目を惹かせるんだもの。奇抜さが無きゃ食い付かれないよね。ネームの時が一番大変そう。描き直しとか凄そう。ジャンプでスポーツ漫画が続いたのって少ないと思う。私が知ってる限りだと『キャプテン翼』『スラムダンク』ぐらい?あッ昔の漫画は無しね。余り少年達に読んで貰えて無いよねスポーツ漫画って。スポーツの苦労は体験しないと分からないと思うんだけど、あんな技が身に付く訳じゃ無いし練習ばかりでとてもスポーツ漫画とは掛け離れて居るんだものね。実際、あんなスポーツじゃ無いんだもの、スポーツって。


入部して直ぐ試合って有り得ないもの←


『雑誌』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメディア 2017 6 | トップ | 5月12日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む