蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

8月9日

2017-08-09 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
今更なんですけど会社の仕事は私1人で遣って居るので基本的、誰かに手伝って貰う事は無く材料の確認から品物作りまで私1人です。月曜日の16時頃に判明した事なんですが商社D社の西東京営業所から品物のカールが酷くて、もう一度作り直しして欲しいと言われたらしいんです。確かに丸めて保存して居ますけど其の品物を丸めて持って来て居るのは材料屋さんなのです。私が丸めた訳では無いのです。それなのに材料屋さんは材料を丸めて居ないと言うんです。あのね、何で丸めて居ないなら材料のカールは着かないし材料の保存だって丸めて居ないんですけど?それに私の所為にするのか?私が丸めて保存したからだと思って居るのか?材料は材料が来た状態で保存して居るんです。だから私が材料をカールして居る訳では無いのです。
再度、作り直しと言う事なので本日その材料が材料屋さんから来て20枚作る事に!
矢張り材料は丸めて遣って来ました。急いで丸めて居るのを平らにしたら何とかカールが無かったので20枚作りました。そして前社長の次男に20枚渡して此の材料の品物は終わったと安心しました。所が16時半頃、社長が遣って来て今度は別な遣り方で其の品物20枚を作って欲しいと言われました。あのね、この材料の品物に何日・何時間掛かって居るの?この品物に其んな日にちや時間を掛けて居るなら別な品物作りが先まで進むんですけど?第一、材料屋さんが材料を真っ直ぐ持って来てくれないんだから多少のカールは仕方が無いんじゃ無い?たった20枚の品物に其んな日にちや時間を掛けて居る場合じゃ無いの!他に数量が多い品物作りをしたいのに其の品物作りなんて遣って居る日にちも時間も無いの!


まぁ会社の夏期休暇が終わったら其の材料で20枚の品物作りをしますけど←


夏期休暇の間カールが取れるように重たい物を乗せて来ましたから、夏期休暇が終わったら材料は真っ平らになって居ると思います。
他の品物作りが9月納期まで終わって居るので助かって居ますけど(^^)


明日から会社は夏期休暇です。
ジャンプ展、銀魂スタンプラリーはいつ行こう?
明日はジャンプ展へ行こうかな。どうせ母上は行かないだろうから行って来ようかな。





ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刑事7人 第5話 | トップ | 週刊少年ジャンプ展の探索 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事