蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

10月21日

2016-10-21 21:25:25 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
目覚時計は6時に合わせたんだけど目覚めたのは5時55分。私の箪笥の荷物は矢張り4箱で済みました。母上の箪笥の荷物は10箱以上でとても8時には間に合わない。何だかんだして居る内に7時50分、そしたらトラックのバックする音が!?まさかと思って覗いたら引っ越し業社のトラック。ピーッピーッピーッピーッと可愛い。母上の箪笥の中身は未だ未だ在って詰め終わらない。8時ジャスト、引っ越し業社の人達が来た。もう間に合わない。母上は引っ越し業社の人に未だ箪笥の中身を詰め終わって無い事を打ち明けたんだけど引っ越し業社は2時間後には終わりますか?と言って居て其のぐらいなら終わると言って私も母上の荷物を手伝う。何なんだよ!?この引っ越し?疲れるわ(^^)
だけど第1便で箪笥4棹、本棚3棹、冷蔵庫、洗濯機、段ボール30箱、全て運んで行ったのでガラガラになりました←
第2便はトラックの半分ぐらいでガラガラ、2tトラックのロングなんて必要無かったような気がする。まぁ箪笥4棹だもんな。乗り切れないと判断したんだろうなぁ。然も普通の2tトラックが来ると言って居たから何往復するんだろう?と思って居ました(^^)箱が凄い数だし。第2便が来る前に大家さんの娘さんが来て最後の挨拶。でも私だけだからちゃんと最後の挨拶して良いのかどうか分からない。でも私も散々お世話になったし母子家庭だと言うだけで門前払いされてやっと見付けた部屋は居心地が良くて感謝感謝ですよ。幼い私を母上は必死に育てて其んな母上に住む場所を与えてくれた大家さんには感謝感謝ですよ。今じゃ母子家庭なんて当たり前かも知れないんだけど……母上は新天地へ居て、私は今まで育った場所に最後まで居て、部屋掃除をして新天地へ向かいました。一番近いルートで。まだ引っ越し業社が居て最後の荷物を運んで居ました。新天地には母上だけじゃ無く叔母上が居ました。嗚呼、晴れて居たら行くと言って居たなぁ。


新天地へ少しの間居て今まで住んで居た部屋へ母上、叔母上、私で向かいました。


今まで住んで居た部屋に残された物を見て、新天地へ持って行く物を持って、そして雨戸を全部閉めて、襖を閉めて、部屋に向かって、一礼。
今まで有り難う御座いました!!!お世話になりました!!!
最後の鍵閉めは私でした。もう此の部屋の鍵は使わないんだなぁと思うと寂しいものが有ります。仕方が無い事なんですけど此んな終わり方って寂しい気がする。母上に鍵を渡して大家さんに鍵を渡して終わる筈だったのに母上の鍵がキーホルダーに絡まって居て取れなくなって居た。最後の最後まで人騒がせな人なんだろう?(苦笑)


叔母上と母上と私で引っ越し蕎麦を地元に近い蕎麦屋で食べました。引っ越し蕎麦、美味しかった~♪






コメント    この記事についてブログを書く
« 10月20日 | トップ | 10月22日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事