蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

8月13日

2017-08-13 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
私は想像でも事実無根の事は絵に描きたくないので『日本で初めて花火を見た伊達政宗様』を調べて描く事にしました。先ず始めに伊達政宗様が花火を見た場所は仙台城では無く米沢城と言う事なので米沢城の写真…所が米沢城って無いのよね。城跡は在っても実際は城事態は無いのよね。よく調べてみたら模型?模型みたいな見取り図が残って居て見てみたら平屋の2階建てぐらいの城だった…あの伊達政宗様が居た城よね?伊達男って伊達政宗様の容姿だけだったんですね。ま、雪国だから他の地域の城みたいな立派なの建てたら屋根どころか城が崩れるよね。戦国BASARA弐を観て伊達政宗様の部屋が出て来たけど正しくあんな感じなんですね。城なら花火と同じ高さで見るんだけど伊達政宗様は見上げて花火を見たんですね。
あと花火は篝と言う花火だったそうです(*^▽^*)ノ
篝花火ってまるで閃光みたいな花火で伊達政宗様が見たのはオレンジ色だったそうです。篝花火って今でも見るよね。まるで閃光みたいに広がって綺麗な花火!あの花火でオレンジ色?とても綺麗だったでしょうね!たぶん伊達政宗様、喜んだんじゃ無い?仙台の方々、伊達政宗様を愛して居たんですね!尊敬する殿様だったんですね!それじゃ無かったら危険を侵してまで花火を打ち上げようだなんて思いませんよ!愛が無きゃ尊敬が無きゃ遣らないですよ!絵を描いてみて思いました。


そういや実写映画『銀魂』のCMが流れると大笑いするのに実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』のCMが流れると真剣な顔して観る母上が怖い。
あとね東京なんちゃらを観に行くと言って居る銀魂贔屓の高杉晋助ストーカーは笑えました←
東京なんちゃらって何?ちょっと莫迦?調べてから発言しろよな。東京なんちゃらのファンが居て読んだら叩かれるよ。ま、東京なんちゃらを観て、なんちゃらに喰べられちゃえば良いんだよ。





ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊達政宗様(戦国BASARA) | トップ | 【毎月14日は薄桜鬼土方歳三... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事