蝶の迷宮・再装填奇譚

ここは綾鷹まことが管理する趣味のブログです。可成りキツい冗談が飛び交うブログなのでご注意下さい。

7月26日

2017-07-26 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
実写映画『東京喰種』や実写映画『亜人』を観てみたいなとTVCMを観て思いました。まぁ実写映画『銀魂』を観たからだと思うんだけど『銀魂』は余り知らないと言えども『少年ジャンプ』で少なからず見て居るから或る程度キャラ設定が決まって居て「芸能人に寄るコスプレ大会」だなんて思って観て居たけど実写映画『東京喰種』や実写映画『亜人』は漫画すらTVアニメすら観て居ないからキャラ設定が決まって無いので観られるかな?と……でも問題は人間が人間扱いしない話は好きじゃ無いんです。いや人間が人間扱いしないってアレですよ?アレだと嫌なんです。アレだなんて冗談じゃ無いって気分です。アレって最低。所でアレって何だ?アレだけじゃ分からんだろう?(笑)人間の容姿をして居るのに人間扱いしない話は好きじゃ無いんですよ。例えば食べるとか殺すとか。食べると言えば『進撃の巨人』ですね。巨人が人間じゃ無いにしろ人間の容姿して居て人間を食べると言う話は好きじゃ無い。主人公とかが巨人を倒すとしても好きじゃ無い。そう、それこそ殺すですよね。主人公とかが巨人を殺す。もうアウト。無理無理無理。『進撃の巨人』は無理です。好きになれない。漫画を読んだら尚更。ちょっと人間じゃ無いよね?主人公達も(苦笑)骨格とか狂って居ますよ。ちゃんと人間のパーツを取って描いて欲しいです。あと殺す。人間以外の生き物を殺す漫画は嫌いです。もう人間って何?神様なの?偉いの?此方もアレですよ。アウト。無理無理無理無理無理。
私はアレかアウトか無理しか言って居ないような気がする←
よくよく観たら実写映画『東京喰種』と実写映画『亜人』のCM、上の条件が当て嵌まって居るんですよね。人間を食べるし殺して居るし其れを観たいって可笑しい?たぶん可笑しいんだろうなあ。うん、可笑しい。実写映画を観たら漫画は読まなくて良いと自分判断しちゃったんだろうなあ。たぶん実際観たらアウトだし無理だしアレなんだろうね。怖いもの観たさ?いや妖怪とか幽霊とかサスペンスとかホラーとか平気なので。ただ単に人間が人間を食べるとか殺すとか好きじゃ無いので、殺人鬼の気持ちとか心情とか全く理解できないので。だから実写映画『東京喰種』や実写映画『亜人』を観ても理解できないしガッカリすると思う。それこそお金返せとなるかも知れない。


実写映画『東京喰種』↓



主人公の金木研が筧利夫さんにしか見えなかった。
半喰種になったら声色を変えるって意味あるの?



実写映画『亜人』↓



主人公って此んなに格好良いの?
こんな主人公なら漫画を読んで見たい!!!




ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刑事7人 第3話 | トップ | 7月27日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む