蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

落書き掲示板/黄瀬涼太(黒子のバスケ)

2015-02-07 20:02:08 | イラスト



描きたいキャラは決して好きなキャラだと言う事は有りません。そのキャラが描きたくなったから描いただけで「このキャラ、好きなの?」とか「同じだね~!」とか言われると二度と其のキャラを描きたくない衝動が起きます。現に『銀魂』の土方十四郎は描きたいと言う衝動が起きません。好きだから描く!と言うより描きたくなったから描く!が一番私の絵描きスタイルなのです。それなのに好きだから描く!と言われると其れじゃ好きなのに描かないキャラって嫌いと言う事になるの!?そんな事は有りません。好きだから描かないって端から見たら可笑しいかも知れないんですけど絵師様の中では珍しくも何とも有りません。好きなキャラを描く!好きなものを描く!それが絵師として大事な事です。そう言ったら『黒子のバスケ』で一番描いて居るキャラは此の黄瀬涼太になりますけど黄瀬涼太、別に好きでも嫌いでも有りません。
ただ描き易いだけ(酷)美形キャラって左右の目が綺麗に揃って居てパッチリして居ると其れなりに美形キャラになるから←
緑間真太郎も目だけ見れば美形なんですが他の骨格がちょっとバランス取れて居ないから美形にはならないんですよね~あと高尾和成はバランス取れて居ますけどつり目、伊月俊もつり目ですけど伊月俊は少し弱いつり目かな?この2人は鷹と鷲の目で描いた方が雰囲気が出ます。おちゃらけて居る時も其の鷹と鷲の目を意識すると高尾和成と伊月俊は雰囲気が出ます。今は此の2人の目の猛特訓中です(笑)何言ってんだ私?今度、伊月俊は描こうと思って居ますけど鷲の目って難し~い。


矢張り左右の目がバランス取れて居ない↓



もう少し矯正してペン入れしたいと思います。
私が描くーーーーーーーーーーーーーーーーーーー伊月俊が巧く行きます様に!!!
そっちかい!?(泣笑)黄瀬涼太じゃ無いんだ!?←



コメント

土曜プレミアム『そして父になる』

2015-02-07 17:47:40 | TV観賞



土曜プレミアム
放送2015年2月7日 21:00~23:30


土曜プレミアム・そして父になる
地上波初!第66回カンヌ国際映画祭・審査員賞受賞!6年間育てた息子は他人の子だった。息子を取り違えられた2つの家族。血のつながりか、共に過ごした時間か


[キャスト]
福山雅治  尾野真千子  真木よう子  リリー・フランキー  二宮慶多  黄升玄(玄は火へんがつきます)  中村ゆり  高橋和也  吉田羊  ピエール瀧  田中哲司  井浦新  風吹ジュン  國村隼  樹木希林  夏八木勲


番組紹介
映画のみならず、スペシャルドラマ、ドキュメンタリー、大型バラエティ番組など、良質で話題のラインナップを取りそろえ、超強力ラインナップで選りすぐりの作品を毎週お届けしていきます!


■豪華映画作品
洋画・邦画を問わず、超強力で見応えある豪華映画作品の充実!!
フジテレビが送る人気映画作品も次々とOAされます。


■大型ドラマスペシャル
フジテレビならではの豪華キャスト・豪華内容で超大型ドラマスペシャルを強力にラインナップ!!


■情報ドキュメンタリー
いつも死と背中合わせにギリギリの生活を強いられながらも未来に夢と希望を抱いて精一杯生きる世界の子どもたちの現状を訴え、大きな反響を呼んだ『世界がもし100人の村だったら』などの超強力ドキュメンタリーが続々登場!!


■豪華バラエティ
数々の伝説や社会現象まで巻き起こしてしまうほどの単発バラエティを、ドーンと豪華に打ち上げます!!


みどころ
土曜プレミアム・そして父になる
尾野真千子、福山雅治、リリー・フランキー、真木よう子、二宮慶多、黄升玄(火へんに玄がつきます)
ある日、一本の電話で良多の人生は変わる。妻のみどり(尾野真千子)が慶多を産んだ、出身地・群馬の病院で子供の取り違えがあったことが発覚したのだ。DNA鑑定の結果、慶多は他人の子だった。
みどりは気づかなかった自分を責め、良多は息子に抱いていた不満の意味を知る。
良多は、戸惑いながらも相手方の家族と交流を始めるが、群馬で小さな電気屋を営む斎木雄大(リリー・フランキー)とゆかり(真木よう子)夫妻の身なりや粗野な言動に眉をひそめる。
過去の取り違え事件では100%血のつながりをとるというが、一心に愛情を注いできたみどりと、温かでにぎやかな家庭を築いてきた斎木夫婦は、育てた子を手放すことに苦しむ。
早い方が良いという良多の意見でついに“交換”が始まるが、そこから、良多の「父」としての本当の葛藤が始まる――。


出演者
福山雅治
尾野真千子
真木よう子
リリー・フランキー
二宮慶多
黄升玄(玄は火へんがつきます)
中村ゆり
高橋和也
吉田羊
ピエール瀧
田中哲司
井浦新
風吹ジュン
國村隼
樹木希林
夏八木勲


スタッフ
【監督・脚本・編集】
是枝裕和

【撮影】
瀧本幹也


©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.




コメント

連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展の前売り券

2015-02-07 16:08:51 | イベント(ヲタ)



全国のLAWSON・ミニストップLoppiで『NARUTO展』のグッズ付き前売り券が予約受け付け中!!と言う記事を見て早速LAWSONへ行き久し振りにLoppiで『NARUTO展』の前売り券を探しました。でも何故か前売り券の予約受け付けは三種類在ってどれなんだろう?と思いつつ1個ずつクリックしてみました。
1番上は特典有りの前売り券、でもさ特典有りの前売り券って当日行かないと貰えないので気を付けなきゃ!特典無い前売り券が欲しいと言う人なんて居るんだろうか?絵柄も無い文字だけの前売り券なんだよ?よほどNARUTO展を見たいんだろうね!2番目は特典無し前売り券、いやいや特典無しって何の為に?第一岸本斉史先生の絵柄が好きなのに特典無しって!?と思うと此の特典無し前売り券とか要らない。豪華描き下ろしイラストって岸本斉史先生の絵なら欲しいけど其れ以外なら要らないな。3番目は当日券。今回前売り券が欲しくて遣って来たのに当日券って!?(笑)そして本日は特典有り前売り券を購入目的、初めはうずまきナルトとうちはサスケは別売りだと思って居たんだけど明らかにセットだよね?うずまきナルトとうちはサスケはセットだよね?違って居たら嫌だな~と思って、でも2枚予約しました。
なんか馬鹿にされたみたいに長い紙がベエ~~~と出て来た←


無事に特典有り前売り券の予約が出来ました(*≧∀≦*)
あとは森アーツセンターギャリーへ行って3階窓口で当日券と引き換えして見に行くだけ、特典は劇場引き渡しだそうです。
無くさない様にしないと~。



コメント

劇場版『NARUTO』「ゆーぽん描き下ろし ちみキャラ」ラバーキーチェンセット

2015-02-07 14:40:40 | その他



全国のLAWSON・ミニストップLoppiで劇場版『NARUTO』のグッズ付き前売り券が予約受け付け中!!と言う記事を見て早速、会社退勤後にLAWSONへ行き久し振りにLoppiで劇場版『NARUTO』の前売り券を探しました。でも何故か前売り券の予約受け付けは三種類在ってどれなんだろう?と思いつつ1個ずつクリックしてみました。
1番上は特典無しの前売り券、でもさ特典無しの前売り券なんて誰が欲しいんだろう?絵柄も無い文字だけの前売り券なんだよ?よほど映画を観たいんだろうね!2番目は劇場版『NARUTO』の歴史が分かる歴代ポスタービジュアル&豪華描き下ろしイラストを使ったスクールカレンダー付き前売り券セット、いやいや歴代ポスタービジュアルと言っても映画は何ひとつ観た事が無いんですけど?第一岸本斉史先生の絵柄が好きなのに映画って!?と思うと此のポスタービジュアルとか要らない。豪華描き下ろしイラストって岸本斉史先生の絵なら欲しいけど其れ以外なら要らないな。3番目は本命の劇場版『NARUTO』「ゆーぽん描き下ろし ちみキャラ」ラバーキーチェーン付き前売り券セット、初めはうずまきナルトとうちはサスケは別売りだと思って居たんだけど明らかにセットだよね?うずまきナルトとうちはサスケはセットだよね?違って居たら嫌だな~と思って1個だけ予約しました。
なんか馬鹿にされたみたいに長い紙がベエ~~~と出て来たんだよな←
すっかり引き取りに行くの忘れて居たので本日引き取りに行って来ました。あ、NARUTO展の前売り券を購入して来ましたよ。ONE PIECE展の様な振る舞いはしたくないので前売り券を購入。でも前売り券だけなので当日、窓口で入場券と引き換えなきゃいけないんですけど一安心かな?(^^)


劇場版『NARUTO』「ゆーぽん描き下ろし ちみキャラ」ラバーキーチェーンセット↓




無事に劇場版『NARUTO』「ゆーぽん描き下ろし ちみキャラ」ラバーキーチェンセットを頂けました(*≧∀≦*)
見てみたら可愛いですね~!!!
迷わず予約して良かったです。でも劇場版は1回も観た事が無いんですけどね(^^)







コメント

ヘタリア World Stars 1/日丸屋秀和

2015-02-07 13:32:05 | 書籍



ヘタリア World Stars 1/日丸屋秀和


初めは以前、発行されたコミックスの再版かな?と思って居たのでちょっとスルーして居ました。同じコミックスは購入したくないので、と言うか『ヘタリア』って特装版と通常版を同時発売するから間違えて通常版を購入しちゃうんだよね~慌てて特装版を購入するんだけど(^^)ま、家に火災報知器を設置した時にヲタグッズやらコミックスやらを大分リサイクルしたんでもう『ヘタリア』の通常版コミックスは無いんですけど意外と節穴状態なので間違えて通常版をまた購入しちゃう恐れが有ります。学習しろよな私(笑)
表紙を見ると『ヘタリア』の1巻を彷彿させるんですけど購入して中身を見るまでドキドキもんでした←
裏表紙にくっ付いて居る帯に描かれて居る国の擬人は見た事が無かったから恐らく大丈夫!然もワザワザ新発売コミックスコーナーに置かず、まぁ置いて在ったとしても「再版!」とか「刷り直し!」とか書いて有るだろうと思って帰宅してから先ず始めに封を切ったのは『ヘタリア』でした。矢張りドキドキもんでした!同じコミックスを購入したと思ったから!中身を確認してから就寝しました。


母上は娘が購入して来る本はBL系だと思って居ます←




そしてきゃらびぃを見たらアニメイトオリジナル特典、描き下ろし掛け替えカバーが付いて来ると書いて有ったんですけど此の『ヘタリア World Stars』1巻を購入したのは昨日つまり2月6日なのでもう無いと思ったんですがまさかのまさか描き下ろし掛け替えカバーが付いて来るとは!!
いやはや、吃驚です~。




まさかイタちゃんが…!イタちゃんが…!イタちゃんが…!
真ん中に居て格好良いとはΣ(゜ロ゜ノ)ノ
然も蝶が舞って居て素敵!!!


中身はネロちゃんとアグリッピナが面白かった!!
セネカが見た目、良いお爺ちゃんなのに守銭奴って(泣笑)
イタちゃん、ド/イ/ツ、ア/メ/リ/カは相変わらずだったけどね。



コメント