ミナージュ 表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。何が起ころうとも意地で毎日更新し続けてます。

10/15 それが仕事やろ

2016年10月15日 | 賃貸・不動産/トラブルなど
どーも。ガキの使いちゃうぞミナージュです。




「うん わかった!もぉええわ!」



ある賃貸物件でお風呂の真上からの漏水がありA業者と現場へ。



見てみると確かに浴室の点検口から漏水。



点検口開けてみるとその点検口の蓋に水が溜まっててビッシャビシャに。



点検口から覗いても 上部等々濡れてる形跡もなく



原因が全くわからない。



※こういうトラブル、ほとんどのことは自分で見ればおよそ原因もわかるんすがコレはホンマにわからなくって^^;



経年で溜まるもんじゃ無さそうなんだけど



微量の水滴やらが溜まって最後の一滴が表面張力上の蓋に落ちオーバーフローしたんかなって。



しかしそもそもそこに溜まる水の出所がわからない@@;



とりあえず今は溜まった水も無くなって漏水の恐れも無さそうだから



”業者も見ても全くわからない”ということでしばらく様子見てみましょうということに。



で昨夜ですよ。



またお客さんから連絡があり



「増原さんまた水漏れてるみたい。なんか音聞こえるもの。」



どうやら風呂内には漏れては無いが点検口の蓋に水がボトボト漏れてる音がしてるようだ。



すぐに業者連絡して翌朝行ってもらいました。



「社長、水漏れの形跡はありましたね~」



「でもどこからも漏れた後がないんですよね~」



「なんでしょうね~」



「原因ぜんぜんわからんっすわ~」



「とりあえずお客さんにはしばらく様子見てくださいって伝えて帰ってきました~」



・・・



いや、それをつきとめるためにあなたを行かせてんねん。



あんたでわからんかったらそれなりの業者手配するなりすんのが仕事ちゃうのんか?




ワァイ!?







なにが なんでしょうね~どうしましょうかね~ やねん。



言うに事欠いて また様子見てって …




お前はバカか!?







「うん わかった!もぉええわ!」てなるわ!



やっぱりね 仕事依頼されて受けたんなら最短距離で調査して



自社であかんなら業者手配する用意をして報告連絡すんのが当たり前やわ。



脱落やぞ!



割と手広くやってる中堅の工務店A社なんだけど仕事欲しいて言うから



たまにスポットの内装やらやってもらってんです。



(基本は内装やら工事関係はB社に頼んでますが。)



まぁ普通に仕事はしてくれてるから何も不満は無かったですが



こういう突発的なことに対する対応で仕事できるかどうかわかる。



まぁ経験なんだけどね。



経験無くても探究心や向上心があるかどうかが大事で



それは言葉や態度に如実に出る。



僕に「もぉいいわ僕がやるわ。」なんて思わせたらアカンのんです。



だってそれが仕事なんだから。



まぁまたきちっと話ししようと思います。



急がなあかんから もぉ今回はB社さん頼んだけどな。。。





このトラブルはもう少し追いかけてまたご報告します~^^






ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ~ブログ

ミナージュのインスタグラム

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/14 伏見桃山 福若堂のせん... | トップ | 10/16 汚ねー((((;゚Д゚))))))... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む