キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

新緑を横目に行くは野球場

2017年05月05日 | 日常
 そんなわけで、地元の祭りをブッチしてナゴドに行ってきました。東京ドームに行く暇と金がほしいけども、今年は体力がないので難しいところ。
 イニング間にアニメの曲がかかっていたそうですが、わかったのは摩訶不思議アドベンチャーだけでした。アニメとは言え、今の子供に馴染みのある曲ではなかったようです。あれか、もしかして選手の子供時代に馴染みのあった気がする曲か。
 どうでもいいけど、摩訶不思議アドベンチャーをきいたとき、ドラゴン☆ボールの布石かと思ってしまって、ネットにだいぶ毒されていると実感しました。
 今日は米が豊作でした(二塁打の商品がお米でした)。

 締切に追われてやっつけで作った句は、まとまってすらないやつが多いので、もう少し真面目にストック増やした方がいいなと言いつつ、自堕落な連休中です。

 占いはぼちぼちやってます。忘れないの大事。

 インプットには、感性が働かないとおかしなことになるけども、もともと足らない感性でも失敗からある程度は作れる気がします。いかん方向に進もうとすると違和感を覚えるようになると言うか。
 創作は、数をこなすのが大事っていうのは、天才じゃなくても書けるようになるための唯一の方法だからなんでしょうね。
 頑張ろう、それなりに。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の雨九十二の祖母退院す | トップ | Wi-Fiの逝くも悲しき夏来る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む