キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

片付かぬ大晦も年の数

2015年12月31日 | 日常
 夫君も現れ出でず年も更け
 クリスマスからだんだんお一人様川柳になってきましたが来年から立て直したいところ。
 夫君はせのきみと読まれたし。

 予告嘘にならないように気をつけたいのが5日からの書きためたものUP。
 サイトはまだしばし放置。
 賀状はまだ書けてません。すみません。

 睡眠時間が二桁行っても頭痛すら起きない不調なのに深夜番組見てる場合じゃないですね。
 以前、濁点をつけ損ねたザイザルは半錠しか飲んでないので(1錠飲んでしまうと1日の活動時間が8時間を割るくらいの睡魔にやられます)、多分別件。
 薬の副作用で寝るときって眠くなかったりするのが困る。意識が遠退いて(ここが省略されることもあり)オチる印象です。
 倒れるの嫌なので何とかならんかなあと思うのですけれども。

 クロッキーに書いた文章の打ち出すと原型がなくなる不思議。
 地方でオリジで小説でという三重苦をもう一度やってみようかなという鬼が笑う話で今年を締めようと思います。

 今年学んだこと
・星占い
・名古屋とはあまり相性がよろしくない(ただし気合いで何とかなる)
・マノハチじゃなくてマハノチだった
・サイザルじゃなくてザイザル
・薬は一文字違いが大違いになるからきをつけよう
・俳句のつくりかた(初心者編、ただし要再学習)
・ほか

 ではでは、よいお年をお迎えくだされませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宛なくも呟くメリークリスマス | トップ | 寝床にて冷たき足の去年今年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事