みなぼうの気ままな一日

毎日の出来事・思ったことを気ままに語っていきたいと思います。
コメント大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今治へ

2009-02-08 19:51:37 | Weblog

今日は、朝から友人4人で今治へ行ってきた

まず最初へ立ち寄ったのが「さいさいきて屋」



ここは、農産品の直売店で新鮮な野菜や果物が売られている
その横には、カフェと食堂がありここの食材を使って料理やケーキを作っているらしい

食堂には、お昼前ということでたくさんの人がいた
料理は、作られているものを自分で取っていく形式のもの
私が選んだのは、以下の写真のものです


ちょっと欲張って多めにとってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

次に横のカフェへ行ったショートケーキ
本当は、そこでゆっくりしたかったけれどみんなお腹いっぱいだったようで次の目的地へ

最後に向かったのが、糸山公園


ここでは、自転車を借りてしまなみ海道をはしることが出来る
私を含めて2人、自転車を借りて約1時間しまなみ海道をうろうろしてきた自転車
最初は、上るばかりなのでちょっとしんどかった

綺麗な景色と、橋のスケールの大きさを堪能してきた


車で、みんなで出かけるということが最近なかったのでとても楽しかったです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車通勤 | トップ | 早起きで一日が長い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今治ネタ満載?! (今治バリバリリンク集)
美感オーナーの釣りよもだ話 しまなみ釣り道楽(今治・しまなみ) 平成二十一年 元日 ~海&雪 ~大好きー 30年間ありがとう 今治発 店長の「釣りバカバカ日誌」 ブログ立ち上げました! しまなみ釣り道楽 今治へ ざっくり、愛媛 TAKのかたち  (しまなみ...