M-Speak Cafe

お料理やお菓子についての情報、日々感じた事を。

宮崎旅行

2006年01月14日 | Weblog
 義理兄の長期出張の為、年末より姉と甥が帰省しております。お正月もどこも行かなかったし、あさって福岡に帰ってしまうのでどこか旅行にでもいこうということになり、昨日から1泊2日で宮崎に行ってきました。

 約20年ほど前に、3年間ほど宮崎に住んでいた事があります。住んでいた町を久しぶりにいってみる事になりました。こんなに田舎だったっけ?と驚いてしまうほどの小さな町。
 でも宮崎はと~ってものんびりしていて温かい人ばかりでいい思い出ばかりです。
 前に住んでいた家を見に行ったり通学路やよく遊んでいたところを通ったり。ここは誰さんちだったとかあのお店がまだあるよ~!!とか皆でキャーキャーいいながらしばしドライブを楽しみました。


 この日はあいにくの雨・・・。どこにいこうにもなく「イオン」に行く事にしました。おもちゃコーナーにゲームコーナー。あきと様の行きたいところならどこへでも家族全員お供いたします。
 
 車コーナーからはなかなか離れてくれません


 またまたミニカー買ってもらってました。もう50台は超えてるだろうね~


 


 そしてホテルへ向かうことに。
今回のホテルは「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート



 お部屋からの眺め

奥は世界最大の室内ウォーターパーク「オーシャン・ドーム」
左下はホテルの温泉施設「松泉宮」右下は屋外プール

窓を開けるゴルフ場と海が広がっています。お天気よかったらもっとよかったのになぁ~



 以前来た時にはなかったのにいつの間にか石鍋シェフの「クイーン・アリス」が入っていました。そちらもかなり惹かれましたが今回の夕食は中国料理「藍海」へ。
 美味しいお料理をいっぱい食べてお腹いっぱいになったところへインドネシア人の男性が2人各テーブルを廻って歌を披露・・・あきと様は半泣き状態。写真とれなかったのがとても残念です。

 一年前にできた温泉、雰囲気よかったです。ゆかたのレンタルがあってこの道をずーっとあるいて温泉にいきます。


朝も夜も入っちゃいました~


ライブラリーもいい感じ



ということであっという間に一日が終わってしまいました。楽しい時間はすぐにながれていってしまいます。

                                  つづく


 





 







 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (しらの)
2006-01-16 20:51:23
初めて中をみました~。こんなになっているんですね。

眺めもよさそうで・・・これはちょっと心が

うごきました(笑
眺めいいですよ~ (mina)
2006-01-16 23:13:45
 しらのさんコメントどうもありがとうございます



 眺め、とってもよかったですよ。お天気がよかったらもっとよかったと思います。



 行かれた事あるかもしれませんが画像の下から3番目の写真の海岸沿いを走っている一ツ葉有料道路や宮崎市から日南に向かう海岸線、堀切峠なんてお天気のいい日にオープンにして走ったら最高!!!!のはずです(想像で言ってしまいました:笑)



 ぜひ次のドライブの計画のひとつにでも