CHOCO'S DIARY

ヨーキーの仔犬 CHOCOの日記

CHOCO'S DIARYにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます。 2009年8月21日生まれのヨーキーのチョコの成長と 私たち家族の日常の備忘録としてブログを始めました。 たくさんお友達が出来たら嬉しいです♪気軽に足跡残して行って下さい♪

ある日のおデート。

2012-05-22 00:56:28 | ワンコとお出かけ(吉祥寺)
みなさん、こんばんは♪

昨日は『金環日食』ご覧になられましたか
日本国内では25年ぶり、首都圏では173年ぶり。
そしてそして、規模は平安時代以来900年ぶりとの世紀の天体ショー

ワタシも張り切って日食メガネを用意し、準備万端スタンバっていましたが
生憎の曇り空…。
もうこれはダメかも…と諦めかけたその時、雲が流ればっちり観察する事が
できました

家の窓からの観察だったので、ひとりでデジイチ持ったり、コンデジ持ったり
スマホ撮影したり…バッタバタ大騒ぎ(笑)

でも、こんな写真しか撮れなかったよ~

これは、もうダメだぁ~って思っていた空。



ところが、ちょうど良いタイミングで雲が流れ肉眼でもハッキリと。



そして、日食メガネを通して撮ったのがこちら。



まぁ、こんな程度でも感激しながら観察し、記録として残せてよかったよ。
日食のとき、動物は普段とは違う行動をするって言うらしいけれど…
チョコはまったりのんびり(笑)
ただ、バタバタしっ放しの私の行動に驚いていたことと思います。

今度は彗星でしたっけ
また日食メガネが役に立つ日も近いのでしたよね。大切にとっておこうと思います。


さてさて。
これは先週のおでかけですよ。

16日の水曜日。
ノンちゃんのトリミングがあるということで、またもやおデートしてきました。

わけあって(笑)待ち合わせは吉祥寺。
ノンたんをサロンに預けたnonママちゃんと待ち合わせ。
ワタシは最寄り駅から、ぎんさくちゃんと一緒に向かいました。

この日ははじめて行くカフェでランチを



BUD'S KITCHEN
黒ラブのバドちゃんが看板犬のステキなドッグカフェです。
店内広々としていて、サーフボードなども飾られてリゾートのカフェみたい。



こちらで、から揚げランチを頂きつつおしゃべり全開でした(笑)



しっかりとした味付けで、美味しかった~♪
これで金色のアワアワがあったなら…もっと寛いじゃうわ~(笑)
でもこの日は、後の予定もあるので自粛ですよ。

バドちゃんはびびり~ちゃんだそうで。
でもチョコのかごバッグをくんくんと匂っていました。



お見送りもありがとね~。



とっても居心地がよかったから、また遊びに行かせて頂きたいと思います。

この後は、予約していたお洋服が届いていたのでシュシュさんに伺ったのですが。
この日に限って、マナバンを外していたらまさかの足上げや…
なんだかバタバタしていて、お洋服の試着もしたというのに1枚もお写真
ありませんの。
あー。いつも平気だから…はないのよね~と反省しきりでございます。
シュシュさん、本当にごめんなさい。

それぞれお買い物した後は、ノンちゃんのお迎えに。
で、スッキリサッパリしたノンちゃんも一緒に行ったのは『MUJI Cafe』。

んでんで、やっとお友達登場だわっ。

トリミング頑張ったノンたん。



とってもいい仔な選抜隊さっちゃん。



そしてチョコさん。



すでにボロッとなってますが、その辺はスルーでねっ。
一応アロハで決めてみましたが、いかがでしょ。

ここでしばし、ハハもワンコたちもおやつ休憩♪



また、たくさんおしゃべりしておうちに帰りました。
ってね…みんなご近所さんなので、電車の中も遊びの続きみたいなんだけどね(笑)

これから暑くなってくるから、季節のよいときにまた遊びにいきたいね。
ご一緒してくださったお友達ありがとね~。

ここまで読んでくださった皆さまも、ありがとうございました♪

あっ。
今までなかなか選抜されずにいたさっちゃん。
かわいいお写真撮れたので、UPさせてね♪



ではではまた~。

ランキングに参加しています → 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加