気まぐれnon-noのお気楽日記

パピヨン犬non-noの生活を
non-noママが
お気楽につづります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆着替えたいんですけど・・・☆

2007-06-30 17:15:57 | その他
よくあるんです
ママのパジャマとか洋服の上、あげくはスリッパの上まで
ちゃっかり座り込んでくつろぐ”のん”

この季節に暑くないのだろうか?と思うママ
床の上のが気持ちいいんじゃない?と問いかけつつ奪い返します

今ひとつハッキリしないお天気、降るのか降らないのかどっちかにして

”のん”とそんな会話をしながら「う~ん、今日のお散歩どうしよか?」と悩みます

・・・明日は晴れるかなぁとりあえず今日はお散歩行けたけど(のん)・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆何を見てるのかな☆

2007-06-24 01:15:27 | こんな日でした
・・・今日はママの実家に行ったんだ(のん)・・・

”のん”のお家より広いので、部屋中いっぱいにかけまわります

そして、実家には”のん”の大好きな姪の”あおいちゃん”がいて行くと
楽しそうに遊んでいます

今日は”あおいちゃん”が出かけちゃって、ちょっと残念だったね

でも久しぶりにご飯を一杯食べた”のん”です

ひとつ困ったことがトイレなのです
一応、実家にも用意してあるのですが、何度か失敗して母に怒られているうちに
用意してあるトイレでも出来なくなっちゃったんです

”のん”はひたすら我慢してお家に帰ると、まっしぐらにトイレへ走って行きます

ただ叱ればいいものじゃないってことが母には分からないみたい

ちょっと可愛そうな”のん”なんです

”のん”が見上げているのはテーブルの上でも絶対にテーブルの上に
足をかけたりはしません

それは自慢できるよね”のんちゃん”








コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

☆女の子でしょ!☆

2007-06-18 19:40:26 | その他
”のん”には変な癖があります

それは女の子にもかかわらず足を上げてオシッコ

ノーリードで遊ばせる様になってから特にひどくなっちゃいました

・・・なんでママは「やめて~」っていうのかな」(のん)・・・

だって女の子でしょ、”のん”は

こんな感じで一緒にお喋りしながらの散歩です

ちなみに今日はリードありの散歩だったので足上げオシッコは
させてあげませんでした



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆宮が瀬公園☆

2007-06-16 23:35:04 | おでかけ
梅雨はどこへと、言うほどの快晴

そこで今日は宮が瀬ダムというところにある公園へ行って来ました

9時に行ったので、まだ人はほとんどいませんでした

そこで又”のん”のパラダイス

思う存分に走りまわり、その後で敷地内にあるワンコも入れるカフェで休憩

”のん”はワンコ用のケーキを注文しました

餌はなかなか食べないのにあっという間に食べつくしてしまう”のん”でした

飼い主様も食べられますと書いてあったので”のん”にあげる前に
一口試食してみたけど、やっぱりママには人用のケーキがいいなぁ

でも”のん”は気に入ったんだよね

・・・だって美味しかったよ、もっと食べたかったなぁ(のん)・・・

駄目です!2個は食べすぎですから

でも、また行こうね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆遊んでほしいとき☆

2007-06-15 23:15:27 | その他
・・・このポーズするとママは遊んでくれるんだ(のん)・・・

呼んでも気が向かなければ平気でママを無視気まぐれに遊んでのポーズをアピール

その姿に弱い駄目ママなのです

ブログを更新する時は、何故かいつも膝の上に飛び乗ってくる”のん”

”のん”と一緒に会話しながら、いつも更新です

そんな”のん”がママに噛み付いちゃった理由が判明

昨日は夕方から雨が降りそうだということで母が留守中に”のん”の
散歩に来てくれました

その後”のん”は安息のポイント、「ハウス」で一休みしていたのでしょう

ハウスの中へ手を差し入れた母が噛まれたと聞き全く同じ状況であることに
気がつきました

”のん”の気持ちも考えないでごめんねって感じです
狭い「ハウス」の中だけが”のんちゃん”の唯一のテリトリーだったんだね

でも噛んだことについてはしっかり叱りましたけどね

今日は晴れていたのでママが帰宅してからいつもの公園で走ってきた”のん”です

ワンコの気持ち、わかるのって難しいと思うママでした



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆レッツスイム!☆

2007-06-12 22:41:43 | こんな日でした
今日は暑かったです~

そこで、”のん”のスイム姿をお披露目

必死でプールサイドまでたどり着いた姿に思わず笑ってしまいました

だいぶ前のことですが、これが水嫌いになった原因かな

・・・ひどすぎるぅライフジャケットもサイズがなかったのに(のん)・・・

でも、ちゃんと犬かきできてたじゃん

その”のん”は只今ハウスの中に閉じ込めお仕置き中
大抵のことは怒らないのですが珍しく指を少し噛まれてしまいました

今日はママのスイムの日だったから機嫌が悪かったのかな?
でも、お散歩も行ったし、いつものことだからきちんと叱るときは叱らなきゃと
心を鬼にしているのであります

これで3回目なんだよなぁ

噛み付き癖だけはつけたくないママです

だけど、そろそろ許しちゃおうかな

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

☆雷が~!☆

2007-06-10 21:29:10 | こんな日でした
「わお~ん、わんわん」大きな雷が鳴るたびに反応する”のん”

昨日も、今日もお天気が悪くお散歩できないわりに雷のおかげで元気に
吠えまくってました

先日、公園に行った時に「あじさい」が、ちらほらと咲き始めていました
もうじき、梅雨に入るんだなぁと思いつつ写真撮影

・・・梅雨なんか嫌いだもん大好きなお散歩ができない(のん)・・・

そうだね、でも我慢してね”のんちゃん”合い間をぬって
お散歩するようにしますからね

ママも雨は嫌いだよ、だって腰痛が悪化するからね

一緒に我慢して、大嫌いな梅雨を今年も乗り切ろうね


”のん”の願いが通じたのか夜には道もかわいてコンビニまで一緒に
お買物にいけてよかったね

明日は晴れるみたいだよ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆不思議な習慣☆

2007-06-09 00:54:23 | その他
階段のぼりの続編です

リードから手を放すと勢いよく駆けのぼってく”のん”ですが
なぜか踊り場と、のぼりきったところでママを待ってくれます

降りる時も同じ

・・・ママ遅いよ(のん)・・・

ちょっとまっててねぇ、”のん”みたいに走れないんだよ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆階段・・・☆

2007-06-07 20:09:05 | おでかけ
今日はママがお疲れ気味だったのでお散歩ルートは短縮コースに

その代わりこのコースには”のん”が走ることについで好きな階段のぼりが
あるんです

軽くひとまわりリードに引かれながら歩きフィニッシュに自宅前の駅の自由通路を渡ります

階段に差しかかった瞬間にリードから手を放すと、すんごい勢いで駆けのぼります

元気があり余ってるのねぇ、”のん”ママはちょっと疲れてるんだよ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

☆走るの大好き☆

2007-06-06 20:29:22 | おでかけ
いつものお散歩コース「おっ!今日は誰もいない

思いっきり走り回る”のん”でした

すっかり日も長くなって暗くなる前にお散歩が出来るようになり、安心して
リードを放すことができます

でも”のん”は臆病なので、ママが見える距離までしか放れません

大きな円を描くように走り回ります

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加