ゆっくりいこう

夫と個性の強い三人の子供、そして犬一匹
少しずつ成長していきます。

事件です!相棒に警告表示!

2016年10月15日 | 発達途上
今日は、のんびり時間の流れる土曜日。
先日までの忙しさやドキドキから解放されて、ゆったり気分。

週前半、車検終了して一月の経っていないのに、愛車のタントくんに警告ランプ。
そんな日に限っていろんな用事が入っていたり、ディーラーさんが休みだったり…
車検の時に整備の方にちゃんと確認したのにな~。
以前カーショップで、バッテリーが弱くなっていると言われていたので、
「バッテリー大丈夫ですか?」って
まさか一月たたないうちにエコアイドルの警告が付くとは思っていなかった。

仕方がないからカーショップでバッテリー交換してもらって「30分ぐらいで警告消えますよ」って言われたけど、
なかなか警告は消えない!
高速を九戸まで走っても消えない!
不安になってカーショップに戻って確認したら、「ディーラーさんに行ってシステムのロック解除しないと消えないけど大丈夫」だって…
だったらそれを先に言ってよプンプン
車で実家に向かう予定を急きょ翌朝新幹線で行くことにして・・
実家から帰ってその足でディーラーさんに行って解除してもらっていつものタントくんに。
治ってよかったよかった!

車検整備の料金は払っているのに、点検整備って本当にしてくれたの?
バッテリーだけがたまたま悪くなっただけ?
他の箇所は大丈夫?
そんな不安が…
大事な相棒だからきちんと整備してもらって安心して乗りたい!
切にそう思った事件です。

次の週末は、次女の応援に北上に行きます。
3日連続!
その前に、2日連続八甲田越えも頑張ってもらいます。
がんばれタントくん!
私も頑張る!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月は、山場が二つ | トップ | がんばった私! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。