覚書あれこれ

かつて見た映画、かつてやったマイナーゲームなどの覚書と単発ラクガキなどなど

イラッ(Zill O’ll)

2008年12月30日 | ゲームらくがき

※以下は、いまさらですが、ネタバレ含みます。レムオンイベントはまっさらな状態でやりたいんじゃー!!というお嬢さんはイベントこなしてから見てね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと説明だけしときます。
このゲーム、主人公の性別を選べるのですが、選んだ性別で出身地の別などがあり、イベントも別個のものが用意されてたりします(このへんの細かい職人芸は流石に老舗ゲームメーカーさんです)。

今日は、女主人公を選び、出身地に田舎の小さな村を選んだ場合の話をしたいと思います。
主人公にはもともと一人弟がいるのですが、とあるイベントでロストールという都市国家内の陰謀に巻き込まれ、鼻持ちならん貴族の青年の妹ということにされてしまいます(ノーブル伯就任イベント)。

さて、この青年、どうやら政敵である一族の娘に叶わぬ片思いをしているらしく、主人公が顔を見せに屋敷に行くたんびに彼女をダシにして愛しい娘さんに会いに行くわけです。

というわけで、「ゲームの最中イラっとしたことベスト3」

毎回このイベントの最中は「……なんやねん、のろけたいんか、ああ?」とやさぐれた気持ちになったものですが、この後、実は姫には別に思い人がいる事が判明して完膚なきまでに失恋し、しかもそれが、貴族の青年がどうやっても勝てないライバルだったりして、大変居たたまれない上に、政治的にも失脚してなおかつ出生の秘密まで大々的にばれちゃったりして、ものすごい勢いで転落人生まっさかさまなのですよね、彼。

そんなわけで、毎回最終的にかわいそうになってどうしても見捨てられないのです。。。(散々書いといてなんですが、わたしレムオン兄さんのこと好きですよ。ええ。強がってる人が時折不意に見せる弱さってグラッときますよね!)

 

それはさておき、実弟のチャカ、ものすごいかわいいんですよ☆いいなあ、こんな弟欲しかったなあ。

→一覧へ

→HPへ


最新の画像もっと見る