LOVER SOULブログ

MIN的毎日をぼちぼちと更新していきます。
コメントもお忘れなく♪

皆さまにお願い。

2011-04-26 23:43:55 | 日記
ちょっと前にもお知らせしましたが、友人のクリエイターさんが、東北の被災にあわれた方々への小さな支援プロジェクトとして、Smiling Seeds Project2011というものを行っておきます。


まぁ簡単に言ってしまえば、東北の方々に笑顔を送ろうっていう事なんですけど、私もそのプロジェクトにチロッとだけ協力させていただくことにしました。


で…、もしよければ皆さまに、このメッセージ持っていただき写真を撮らせていただきたいのですが…。
あー、今思い出した。
私のバカー!
今日は前の会社の友人2人の誕生日会で12人も集まってたのにぃー(泣)


…まあそんなわけで、撮ってもいいよって人は声をかけて下さい☆
直接私からも、連絡させてもいただきますんでヨロシクね♪


詳しいプロジェクトの内容は下記blogにて紹介しています。
http://yukon780.blog.fc2.com/?m&cat=15&cr=0a0a0cac7ab3a33ff95da05c40825ef6


震災から1ヶ月過ぎ、被災された方々への気持ちが薄れないよう日々、自分達にできる事をこれからもしていきましょう。

これがスキー。

2011-04-09 00:45:31 | 日記
ちょっと久々に行ったコンビニに、まさかの復活をとげた大好きな2品を発見!!!


ヤマザキのアップルパイとアーモンドポッキー。

ザキヤマなアップルパイは、病気した時、食欲なくても、これだけは食べれる大好きなアップルパイ。
なぜか最近売ってなかったんです。見かけたの、去年の夏以来!


アーモンドポッキーなんて、多分約10年ぐらいは食べてないけど、どのポッキーやフランやチョコがダラーっとかけてあるやつより、これがスキー♪♪


明日にでも、幸せなヒトトキを過ごそうと思います。


さてさて先ほど、サントリーの「上を向いて歩こう」のCMで宮沢りえちゃん歌ってるの見て感動ました♪♪

最近のりえちゃんは、また昔の私が憧れ続けたりえちゃんの時みたいに輝かしい美しさ☆☆☆

江の茶々役は、ホントに綺麗ではまり役だと思う。しかしあの人、ハーフなのになんであんなに着物似合うんすかねー?

桜の季節+α

2011-04-02 00:42:49 | 日記
昨年末からウダウダ言っていた派遣切りにあった件ですが、めでたく今週始めに突然!次の仕事が決まりました。


とうとう長年勤めたビルともお別れ。
非常に、思い出深いビルだったので、最後に泣けるかなって思ってたけど、なんか清々しく去る事ができました。


それより何より、職場の派遣メンバーで解散会を開いたのですが、泣けるサプライズを仲間がしてくれて、危うく号泣するとこでした。
学生の時にみんなで交換した時以来の寄せ書き。そして、大好きな民生の写真と大好きな派遣メンバーで撮った写真も一緒。

ホントに、ホントに、ありがとう。今回の事があって正直自分を必要としてくれる事が何もないんじゃないかって、毎日毎日心が後ろ向きになったり、イライラしたり、逆に開き直りすぎておかしな自分が出てきたり…。

でも、結果、自分が一番やりたかった事に近い仕事につけることになり、今はワクワクした気持ちでいっぱいです。ホント、あきらめなくて良かったって思ってます。
そして、職場の派遣仲間もみんな喜んでくれて、みんな守っていてくれたんだなってすごく実感しました。


また、いつも遊んでくれる友人からはげましのメールをもらったり、落ち込んで遊びに行く気になれない自分をそっとしておいてくれたり、前の会社の先輩や友人から心配していただいたりで、私ってなんて幸せ者って思うとともに、とても心配かけてしまった事に反省しています。


来週月曜日から、仕事はスタートですが、今度は自分のスキルアップもできる仕事なので、いつもよりちょびっとだけ、がんばってみようと思います。
今まで色々な約束ができなかったのですが、仕事の様子をみて、またお誘いさせていただきますので友人一同様、またヨロシクお願いしまーす♪♪

その他最近のあれこれ。

○ずっと行きたかった池下の落合シェフのレストランのランチに予約なしで行ってきました(笑)
大満足♪いつかディナーにも行ってみたいです。

○会社の友人の結婚お祝い会にて、美味しい赤ワインを飲みました☆ワインにちょっとだけ興味がわきました。


○an・anのスピリチュアル特集を買って江原さんからのメッセージカードを見たら、「冷静」って書いてありました。
全く冷静さを失ってた時だったので吹き出してしまいました(笑)


○フラの先生が突然やる気を出してて、今年は発表会をやるかもしれません。


○デジパーかけました。前髪までかけられて、かなりブサイクです(泣)


○ストレスで食べたいモノを食べまくったので、早いうちに2キロは痩せようと思います。


○ジャズ喫茶YURIのバナナケーキがやっと食べれました。洋風雑炊も美味しかった♪あと店員のお兄さん、相変わらず、ド・ストライクにタイプです(笑)


○ユニコーンのチケット、優しさの固まりのようなmixiの方から譲っていただき、無事に四日市と静岡に行けることになりました♪


○テレビが地デジ化しました!!


○友人のクリエイターさんが、震災で被害に合われた方に向けて小さなプロジェクトを始めました。詳しく決まったら、私も参加しようと思います。もし良かったら、読んであげて下さい☆
http://yukon780.blog.fc2.com/?m&cat=15&cr=0a0a0cac7ab3a33ff95da05c40825ef6


○甥っ子太郎ちゃんが3歩あるいたそうです(号泣)

以上、長々と失礼しました。
オヤスミなさーい☆