LOVER SOULブログ

MIN的毎日をぼちぼちと更新していきます。
コメントもお忘れなく♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっ!という間の2016年。ふりかえり。

2016-12-30 23:36:20 | 日記


2016年もあとわずかです。
私は年末恒例の胃腸風邪を引き、だいぶ治ってきたところです。
今年で40歳になったこともあり、日々体のどこかが痛んだり、
疲れがとれなかったりして困ったりしてます。

しかし、今年もあっ!という間に終わってしまいました。
今年の私と言えば、ユニコーンとCharaさんに相変わらず
楽しませていただいた1年でしたが、その他には、
・コーヒーが大好きになりセミナーと通うようになった
・コーヒーを通じて、今まで話したことのない人達と
交流ができた。
・ずっとディズニーランド派だったのが急速にシー派に
変わった
・パクチーにハマッていろんな美味しいお店に行けた
・フラのステージが急激に緊張するようになり、すごく
ダメな1年だった。
・コップのフチ子さんにハマッて会社の机がすごいことに
なってる。
・恋をしなかった。(した時期もあったけど、よくわからず
終わった)
・というわけで婚活もほとんどしてない。
・男の人が更に嫌いになったというか信用できなくなった。
(私の見る目が腐ってるからです。きっと。)
・セグウェイに乗った。
・甥っ子と姪っ子を相変わらず愛でてる。
・SMAPの解散を今更悲しんでる。
・未だに、ポケモンgoやってますけど、何か?
・中古だけどパソコン買って、さくさく動く喜びを
かみしめてる。

といった感じです。
仕事は以前のBOSSの部に戻れたことが良かったかな。

映画もそんなに見てないし、昔みたいにたくさん見る
体力もなく・・・とか言いながら、海外ドラマの
「ゲームオブスローンズ」にドはまりした1年でした♪

私の1年はそんなにいつも変わらなくって、何か
変化したことでも書きたいものですが。

とりあえず、私がこの1年でもっともニュースだと
思ったのは、ゲス不倫とかなんてどーーーだって
良くって、
谷繁さんの解雇ですよ。
あとは、SMAPの解散かな。
来年もいろいろ起こるでしょうね。
まあ健康で元気に暮せれたら、と思います。

こんなブログでも、1日に何人かの方が未だに見て
下さったりしているので、パソコンを買った記念に
またボツボツと日常を書いて行こうかなと思います。

よいお年を^^



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

谷繁事実上の解任?はぁ??

2016-08-09 23:21:47 | 中日ドラゴンズ
谷繁監督、事実上の解任だそうで。
はぁ?それなら去年、引退しなくて良かったじゃん。
ふざけんな、中日ドラゴンズ。
今のチーム状態でAクラス狙うの難しいのは当たり前じゃん。一番辛い時を谷繁さんが引き受けたんだよ。
それでも頑張った谷繁さんに感謝してよ。
というわけで、私、ドラゴンズファンやめます。
久しぶりのblogがこんなんで悲しいですが、こんなのありえないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取り急ぎ!あけおめです!!

2016-01-01 00:36:06 | 日記
2015年、締めくくるの忘れてました(T_T)
2016年も細々とこのblog続ける予感です。どうぞよろしくお願いしまーす!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからも応援するし!

2015-09-27 12:58:29 | 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズの選手兼任監督の谷繁さんが、昨日、選手生活を引退されました。
ある一部の方から監督も来期は違うとかいう意地悪を聞かさせてハラハラしていましたが、今季のナゴヤドーム最終戦でハッキリの来期の豊富を話してくださったので、来期もドラゴンズの監督で間違いないようです!

私は大洋ホエールズ時代から、谷繁さんのビジュアルが好きでファンになりましたが、幸せな事にドラゴンズに入団してくれたので、何度も谷繁さんの出る試合を観戦することができました。
キャッチャーマスクをした中から光る鋭い目と素早い動きに何度もきゃーきゃー言わせてもらいました。

昨年から選手兼任監督としてドラゴンズを支えながらも選手生活をされてて、悲しいけど早く監督1本でやれせてあげたらいいのにって思ってましたが、実際そうなってしまうととても寂しい。
今年は朝倉さんに始まり、小笠原さん、和田さん、そして谷繁さん、そして最後にまさかの山本昌さん…
スター選手がこんなに辞める年があるんかなって過去を考えてもなかなか出てこない年になってしまいそうです。

まあでも、これからもドラゴンズファンは続けるし、谷繁さんも個人的に応援していきたいと思っています。

寂しいけど、世代交代なんですね。
自分も引退するみたいな気持ちになってしまいますが、これからは若い選手にドラゴンズを引っ張っていってもらって、少しでも早く谷繁監督の胴上げが見たいものです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者の先生。

2015-09-10 21:37:55 | 日記


何年もお世話になっていた歯医者の先生が先月お亡くなりになってきたことが発覚。
私のひどすぎる虫歯を笑いながら大丈夫治るよって励ましながら、いつも優しく時にめちゃくちゃ厳しく根気よく治療してくれた先生。
去年は耳鼻科の先生が亡くなり、今年はまさかの歯医者の先生。
お二人とも患者さんの立場に立って接して下さる素晴らしい先生方でした。
今は悲しくてたまりませんが、先生がせっかく根気よく治療してくださったことを忘れず、これからも虫歯を作らないように気をつけようと誓いました。
でももうあんな先生とは出会えないだろなー(T_T)はぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.5.11奥田民生50祭"もみじまんごじゅう"@私は名古屋でライブビューイングと最近のあれこれ その1

2015-05-19 22:24:42 | 奥田民生



お久しぶりです。
やっとこさ、このblogを書く気になりました。
・・・というのも、新しく買ったPC、ASUSさんをウィンドウズ8で買ってしまったので、操作できない、また自分に合わないキーボードでイラッとくる。写真のアップロードがうまくできないなどなど、このPCに苦戦しまくって、なかなかblog投稿ができずにおりました。
だかしかし、このblogも投稿しだして、早10年ほど経ちますが、毎日なんだかんだで誰かがふと見ていてくれるわけですよ。
それなのに、何か月もUPされないということではいけない!と今日は意気込んでこの難しい操作にも耐えてみる所存であります。

さて、行ってきました♪
奥田民生さんのバースデーライブ 前日と当日。
誕生日の前日は109シネマズにてライブビューイングをしてきましたが、その時の映画館のお姉さんの”奥田民生50祭 もみじまんごじゅう”のアナウンスをする時にきっと、なに?このタイトル??って思いながらのアナウンスが頭から離れません・・・笑

ふつーにステージ上がり、ふつーにしれっとMTR&Yが始まると思いきや、
民生さん、なんだか緊張してたように見えました。
久しぶりのMTR&Y。
マジでかっこいいです。
というか、早くこのバンドでツアーやってほしいんです。
ってどれだけのファンが思ってるんだ??と本気で思ってるんですけどね。

で、セトリは以下のとおり。
1,最強のこれから
2,御免ライダー
3,イナビカリ
4,スカイウォーカー
5,なんでもっと
6,快楽ギター
7,イージュー★ライダー
8,風は西から

民生さん、最初のうち、声があんまり出てなかったかも・・・笑???
というか、よくある前日に飲みすぎて声出てない感じでした。
まあ、そんなことよくあるので、ファン的に全然いいんですけど。

私てきにスカイウォーカーぐらいから、いつもの民生さんの声になった気がいたしました。
ま、とにかくかっこいですよ。
MCも少なめ、大人なバンドでいいです。
礼さん70歳になっちゃう前に早くMTR&Yでのツアーをしてほしいです!!!

次!
地球三兄弟。
私、真心さん好きなんですよ。
なので、11日と12日を正直入れ替えてほしかったっす。
この時ぐらいから、現地にいない自分に腹が立って、蕁麻疹出だしました。

セトリ
1,傷だらけのローラ
2,呼びにきたよ
3,アースより愛をこめて
4,サマーヌード
5,絵
6,アースの休日
7,うかんでくる
8,すっごい汗

以前に名古屋でやったライブの時に見れなかったスーツ姿でした。
ちくしょおおおおおおお!
まあ、Oしゃんとスパdeスカイだけ、スーツで、THE EARTHはまさかのカープ仕様のボディスーツでしたけどね~。

それにしても、この3人の掛け合い。
すきだー!
THE EARTHがただ1人頑張ってるのを、Oしゃんとスパdeスカイが見つめる感じ。
そして、小さく突っ込む感じ。
いいわ~。
スパdeスカイが、何度も「お前が主役か?」って突っ込み入れてたのが、マジよかったです。
それを横でニコニコ見てるOしゃん。
よかったです。

これが「サマーヌード」じゃなくて、「空へ舞い上がれ」をもしもOしゃんが歌っちゃってたら、
私の蕁麻疹もひどいことになってかもですが、なんとか「サマーヌード」でよかった・・・
今後、地球三兄弟をまた復活させる予定はないって言ってたけど、早くまたやってほしいと願います。



さて、この後はUNICORN

このライブの前に既に発表されていた
「私はおじさんになった」と「ロック!クロック!オクロック!」
もう名曲すぎるでしょ!!って2曲を一体どうやって演奏するのか楽しみで楽しみで、楽しみで・・・・
って感じでこの日を迎えましたが、ずーーーっと笑ってしまいました。

とりあえず、セトリ
1,ロック!クロック!オクロック!
2,大迷惑
3,WAO!
4,ロック幸せ
5,ペケペケ
6,ユトリDEATH
7,私はおじさんになった
8,はいYES!
9,SAMURAI5
10,Feel So Moon
<アンコール>
11,人生は上々だ
12,すばらしい日々

一番初めにロック!クロック!オクロック!ですよ・・・
ということは、あのズラをつけてのご登場・・・笑
というか、意外と民生さん以外のメンバーは普通に似合ってるのか、違和感あんまり感じなかったのですが、
民生さんの違和感ありありな登場と、あのダサい衣装の似合わなさにもう大爆笑・・・

なのに、演奏も歌唱力もすごいってホントにすごいバンドですよ。
1曲目でステージに炎を出るわ出るわで、たじたじのご様子がまた笑いを誘いました。
で、なんとか1曲目が終わると、一目散にズラを外し、ステージから消える民生さん。
もっとあのズラのまま歌ってほしかったですが、2曲目が大迷惑では確かにムリかも。笑

今回はいつものパートを逆にして歌うことにしていたようで、いろんな曲を民生さんバージョンで聞かせていただきましたが、
ペケペケの「あ!すーきなこといってなさーい」をEBIにかるーく歌われたひには、殺意を覚えた次第ではありますが、笑
最近ずっとやらなかった「人生は上々だ」を民生さんがABEDONバージョンでやってくれたので、ご満悦でした。
ひさびさに「お前ら盛り上がっているのか?盛り上がっていないのか?」と「よーしよしよし」が聞けて、
ほんとうれしかった。
民生さんは恥ずかしがりだから、若干恥ずかしい感を出してくれるのが、また萌えますね。

で、最後はお決まりの「すばらしい日々」
この曲、ほんっとに名曲なんですけどね~
つらいんですよね~
解散の曲ってトラウマがいまだによみがえるんですよね~
そして、38歳ともなると、「いつの間にか僕らも 若いつもりが歳をとった 暗い話にばかり やたら詳しくなったもんだ」
という歌詞が心を暗くするんですよね~
まあ、民生さん自身の中でもシングルになった代表曲だし、いいんですけど、最後に演奏するのはできたらもうやめてほしいと
ここ何年も、何年も思っております。

というわけで、まずは1日目のレポはここまで。
12日のお誕生日当日は、広島入りしてますんで、また改めてここに書きたいと思っております。


んで、最近のあれこれですが
まあ、いろいろあります。あれこれというか、日々思っていることをちょっとだけ。
この数年ですが、いろんなことにプレッシャーを感じ、大人になりきれない自分を情けなく感じ、でもこのままいたい自分との葛藤があります。
なおさら女ですので、今のままでいいんか?ってよく思います。
ですが、うまくいくこと、うまくいかないこといろいろあります。
私の派遣先は日本の企業から外資へと数年前に変わりました。
それを機に、私の周りでは日本人も普通に英語を話し、また外国人も普通に日本語を話したりします。
すると、やはり自分が過去に留学できなかったことが、いまだにやっぱり悔しく感じるのです。
私の過去への後悔は、そんなにないですが、留学できなかったことは未だに自分を成長させる一歩を踏み出す勇気を
持てないこととリンクしている気がするからです。
そもそも、若い時から女子的な考えはもってないので、結婚願望は正直まったくなかったし、本当はできる上司の下でバリバリと
働くことのほうが、自分には合ってると思ってました。

以前の会社でも、名古屋の支店の中で1,2を争う所長の下で営業として働かないか?というお誘いを受けたこともありました。
お前ならまあまあの成績残せるぞと。
正直やってみたかったです。(ほんとにやっちゃったらマジで人生設計くるいそうだったので断念)
今の職場でも、人として社会人として心から尊敬できる方に出会いました。
その方に今の職場には入れていただいたのですが、その方の部下として働けたら、どれだけ幸せかだったろうって
思います。でも、自分は女性だから、数年後に結婚するのが目標なんで!ってことで社員のお誘いもだいぶ前にいただきましたが
それも勇気もなくお断りしてしまいました。
まあ、その方は来年退職予定なんで結果よかったのですが・・・

ほんと、いろんな場面であとちょっとの勇気があればなって思います。
まあ、言ってしまえば私が必要に勇気=結婚を考えて行動するってことなんですけどね。
もちろん、幸せな恋愛も幸せな結婚も、そして子供もできるものならほしいのです、が、
自分が求めてる幸せってほんとにそうだろうか?って非常に思うこのごろなのです。
今後の自分の方向性をマジで考えないといけない年頃だから、余計に過去に後悔したり、逃げた考えをしたりするんだと
思いますが・・・
で、熱くなってしましいましたが、私はいたって元気ですし、幸せです。
38歳未婚だからこその言い訳かもしれませんが、後悔したくないので、大人にならずにこのままでいようと思います。
(結婚しないと言ってるわけではございませんよ)

そんなわけで、久しぶりのブログ。
本当はもっといろいろ書きたいですが、今日はここまで。
次は5月12日の民生さんお誕生日当日と、先月言ったCHARAさんのライブレポ、そして、自分の近況などを書きたいと思います。
ではでは、またいつか~♪(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.07.07 UNICORN イーガジャケジョロツアー@大阪城ホール とりあえず宿題投稿!

2015-01-21 21:24:27 | 奥田民生



さて、既に2015年1月です。笑

一発目は、まさかの去年のユニコーンライブレポ。ツアーDVDも出たことですし、さくっと紹介します。

昨年の7月となりますが、とりあえず、このツアーの中で一番良かったと思われる、大阪城ホールでのセトリをどうぞ。

2014.07.07 UNICORN@大阪城ホール Setlist

01. 夢見た男
02. KEEP ON ROCK’N ROLL
03. スターな男
04. あなたが太陽
05. 頼みたいぜ
06. お前Baby
07. 看護婦ロック(EBI)
08. WAO!
09. 鳥の特急便
10. 俺のタクシー
11. トキメキーノ
12. イーガジャケジョロ
13. 早口カレー
14. We are All Right
15. それだけのこと
16. 新甘えん坊将軍
17. ユトリDeath
18. オレンジジュース
19. さらばビッチ
20. 服部
21. 大迷惑
22. Boys&Girls
23. Feel So Moon
---encore1---
24. はいYES!
---encore2---
25. ひまわり

次の日が、最終日ということもあり、セトリ自体も、色々変わってて、すごく良かったです。
というか、私はオレンジジュースから大迷惑までの民生さんの喉の強さに本当に尊敬しました。

服部の次に大迷惑をなにもなかったかのように歌える49歳。すごいですよ。
次にアベドンが歌いましたが、わたしがアベドンなら、このセトリはやめてくれー!って止めるぐらい、大迷惑までで盛り上がりすぎて、このあとのBoys&Girlsは、可哀想でした。笑

そして、Feel So Moonだけのためにできたブルブル震えると光るペンライト的なやつ。私はエビカラーのピンクでしたが、友人は、かわにっさんのオレンジ 笑
二人とも、民生さんのブルー狙いなのにブルーを引けないツキの悪さに爆笑でした。

また、さすがに千秋楽の前の日となると、名古屋のツアー時の素人か?と思わせるエビの歌唱力も、CDと変わらない上手さで、やっと普通の気持ちで聞く事ができました。

そして、ラストの曲!
やっぱり、すばらしい日々で終わるの?と思ってたら、まさかのひまわり。
ひまわりと言えば、ユニコーン再結成の時のツアーを思い出すわけですよ。
赤い暗幕が、ストーンと落ちるとメンバーがいるってやつ。

今回はもちろん暗幕などありませんでしたが、やっぱりあの日を思い出して、涙が出ました。もう2度と解散とかしないと信じてますが、再結成してくれた奇跡をこの曲を聞くたびに今後も思い出してしまうのでしょう。

というわけでの、ひまわり。
最高でした。
そして、本当にいいツアーでした。
最初は前のツアーより、お金かかってないし、曲もおふざけが多いし、好きなアルバムになれないのかと思ってましたが、今となっては朝の出勤のお供に、トキメキーノを聞いて、帰りは鳥の宅急便を聞いて帰る日々を送っております。

そして、一緒に行った友人。
腰に爆弾を抱えながらも、ライブ中、ずっと立ってました…。
次の日は、昼過ぎにはお別れし、その後、大変な日々を送ったと思われますが、1日も早い復帰を願っております。今年は元気に一緒に民生さんの50歳のお祝いに行きたいもんです。
がんばれ!友人!!

さて、今年も始まりましたが、既に疲れ気味… 笑
早寝早起きを心がけて、インフルなどに気をつけようと思います。
とりあえず、セトリ投稿の宿題終わらせたから、安心、安心 ♪♪
ではまたー ♪♪




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年、あけおめです ♪♪

2015-01-05 22:13:34 | 日記


あけおめです。
今年も始まりましたねー。
新年早々、仕事に行くのが嫌です。
本当におっくうです。
今の状態をどこまで耐えられるか、考えると頭が痛くなります。
はぁー。
ま、辞める時は潔く今までどおりパパッとやめます。

さて、今年は旅行に行きたいぞ!
しかも海外にいきたいぞ!!
ダメなら沖縄でもいいぞ!
というざっくりとした楽しみを糧に2015年もぼちぼちと頑張っていきたいと思います。

どうぞ、本年もよろしくお願いしまーす ♪♪

写真のアナ雪さんは、姪のフィギュア。アナはサンタさんからのプレゼントで、雪は…じゃなくてエルサは、私の姉があげたものです。
今のフィギュアは、私が遊んでたジェニーちゃんやリカちゃん、バービーとは違い、関節までちゃんと動くんですねー。あとは立てればバッチリなんすけどね。お正月から姪の持ってきたフィギュアをバシバシ写真を撮りまくる謎の叔母さんでした。

ではまた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年も終わりますね~

2014-12-31 20:56:50 | 日記


2014年、もう数時間で終わりですね。
ガキ使を見ながらのんびりしてます。

今年はあんまり投稿できず、まさかのユニコーンライブのネタバレすらせず… 笑 (来年またします…。)

しかし、色々あった1年でありました。前半はのんびりとだらーっと私らしく過ごしていたと思いますが、後半は、正直つらい事、多かったな。

久しぶりに仕事に恵まれ、あまりストレスのない職場でエンジョイしてましたが、後半からストレスの塊。
プライベートも、なんか色々嫌な事があって、げっそり。

しかし、相変わらず、奥田民生さんに癒され、色んな友人に癒され、フラに癒され、旅行に癒され。
なんだかんだで、幸せな1年だったのでしょう。

来年は、もっともっと充実した楽しくて楽しくて楽しくて笑いが止めらないような1年にしたいと個人的に思っています。とりあえず、自分で道を切り開いていかなきゃどうにもならないんだから。

色々頭に浮かぶいやーーーな事とかありますが、それでも頑張ります!
まあ無理になったら、全てやめてしまえばいいんだし。
頑張れるだけ頑張ります!

今年1年、色々な方に支えになっていただき、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いしますっ!

PS このBlogも、もっと投稿するように、努力しますっ 笑!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.05.12 UNICORN イーガジャケジャロツアー@よこすか芸術劇場

2014-10-05 15:53:00 | 奥田民生
5月…。遠い昔…笑

横須賀へ民生さんのお誕生日おめでとうを言いに友人と始めての横須賀へ。

私の義兄が横須賀出身ということもあり、横浜と横須賀情報を聞きつつ、いざ横須賀へ。

ホテルは初めてのシェラトン系列♥︎
荷物をあづかってもらい、ユニ装備に着替えて、いざ!横須賀へ。

街並みが綺麗という噂を聞いていたのですが、本当に坂道に家が立ち並んでいて、美しい光景でした。

着いてから、やっぱりネイビーバーガーを食べな!ということで、姉のオススメのハニービーへ。
ネイビーバーガー食べてみたかったけど、デカすぎで断念。
普通のハンバーガーをいただきました。
美味かったけど、肉汁少なめだったかなー。

その後、三笠公園を散策。
色んな場所で、いーね!ポーズでパチリとして、どぶ板通りへ戻り、TSUNAMIというお店で、どでかいアップルパイを食べて、ユニコーンのLIVEへ。
(どうやら、今、ネイビーバーガーを食べるならこの店の方が良かったらしい!義兄の意見を参考にするんだったー)

会場は、よこすか芸術劇場。
4階だったけど、4階の1列目だったので、視界が広いー!
メンバーには、遠いけど、たまに上を見てくれるのが嬉しかったです。

セットリストは以下のとおり。

2014.05.12 UNICORN@よこすか芸術劇場 Setlist

01. 夢見た男
02. KEEP ON ROCK’N ROLL
03. スターな男
04. あなたが太陽
05. あやかりたい'65
06. お前Baby
07. ハヴァナイスデー
08. WAO!
09. 鳥の特急便
10. 俺のタクシー
11. トキメキーノ
12. イーガジャケジョロ
13. We are All Right
14. ユトリDeath
15. 新甘えん坊将軍
16. それだけのこと
17. 早口カレー
18. オレンジジュース
19. 大迷惑
20. Boys&Girls
21. Feel So Moon
---encore1---
22. はいYES!
---encore2---
23. すばらしい日々

そんなに変わってないけど、ユトリの後の新甘えん坊将軍の流れが良かったです。

で、民生さんのお誕生日パーリーは、やはり、アンコール1回目のはいYes!の時に起こりました。
民生さんは、やはり民生さんで、そんなにわーいとはしゃぐわけでもなく、泣くわけでもなく、でも、嬉しいですよ!って言ってくれたー!
あの不器用さを心を奪われるわけですよ。
本当に素敵な49歳!来年は50歳!!エビと一緒にお祝いするのかは謎ですが、来年の5/12の会社のカレンダーには、既に有給マークを入れておきました 笑

他、あんまりもう思い出せませんが、なんか最高のLIVEでした。
横須賀、また行きたいっ!
海軍カレー、食べに行かねば!

次の日は、横浜をブラブラと。
中華街で、お粥の有名なお店でランチをして、怪しい占い師に占いをしてもらって、山下公園で沢山お花の写真撮って、マリンタワーで、剣さんの好きなクリームソーダ飲んで、いーね!ポーズして、剣さんのご両親のお店でワッペン買って帰りました。楽しかったー♪

と、とりあえずの記録をあげてみました。大人になってからの横浜はとても魅力的でした。
また行きたいっ!

次はラスト、大阪城ホールレポします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加