MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

タヒチに行って参ります。

2008年07月14日 | 南国好き
念願の2度目のタヒチに行って参ります!
これが原因で仕事に追われ、本当にいけるのかしら??と直前まで不安の中ブログにも書けないでいました。関係者の方にはご迷惑をおかけしますが、心の洗濯をして、また新たに頑張りますので引続きよろしくお願いいたします。

今回は、事務所を立ち上げてから初めて行くタヒチです。南国らしさ、タヒチらしら、リーゾートらしさを勉強してこようと思っています。私の夢はリゾートホテルの設計をすることなんです。
また生活空間にリゾートや南国の雰囲気を取り入れたい方の為にも色々研究してこようと思っています。
今回はタヒチ島とタヒチから少し離れた北東約500kmにある環礁の島、マニヒ島に行って参ります。マニヒは真珠養殖の盛んな島のようです。素朴な印象があります。
また、anapanapaさんからはマニヒ島の伝説Turipaoa's Legend(トゥリパオアの伝説)
を紹介して頂きました。探して見たいと思います♪
タヒチでは今、HEIVAというお祭りが約一ヶ月間タヒチあげておこなわれています。
私は、終わりの方ですがHEIVAのダンスと歌のコンペで優勝したチームによる再演を見に行く予定です。写真は前回行ったときの歌のシーンです。指揮者を前にUの字になって歌います。写真は喜びのあまりいつまでもいつまでも歌っているので隣の黄緑チームがちょっかいを出しに来て最後は一緒に盛り上がってしまっているというシーンです。不思議な波長、超音波が出ている感じの歌ですが、何とも心地よく耳にも心に残りました。

色々な体験をしてきたいと思います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーの実が!! | トップ | 出雲大社平成の大遷宮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい! (とんべり)
2008-07-14 19:34:39
HEIVAの時期のタヒチ、すばらしいですね!たくさん楽しんできて、お話をうかがわせてくださいね♪
タヒチはお金もかかるけれど、フライト時間の長さが結構ネックですよね。(うちはそんな感じです~)
気力体力が充実しないと、旅のプランもなかなかまとまらないです。

タヒチは自然のすばらしさもさることながら、リゾートとしての美しさも心惹かれるところがあります。
立派なホテルがよいということではなくて(もちろん立派なホテルは好きですが!)、ランギの掘っ立て小屋みたいなペンションとかの、バリ島のホテルとは一味違った「味わい」が気に入ってます。
あの味わいを生活に取り入れられたら、楽しいでしょうね♪

ではでは、いってらっしゃーい!
いってらっしゃ~い (anapanapa)
2008-07-15 09:16:47
明日の便で出発かな?
Heivaの時期で混雑していると思いますが(マニヒは大丈夫かな?)どうぞ気をつけてよい旅を(^-^)
MINの目で見てきたポリネシアの伝統建築(?)や内装のお話、楽しみにしています。
いつかうちの設計(リゾート風の!)もお願いします(笑)!
マキロト王の膝跡のお話も(^-^)
BON BOYAGE!
Unknown (オヒアとレフア)
2008-07-15 17:23:56
アリャリャリャ・・・・
行ってらっしゃいませ~

このテンプレート、いいなぁ~
Unknown (MIN)
2008-07-15 17:32:50
とんべりさん♪

行ってきます!

>あの味わいを生活に取り入れられたら、楽しいでしょうね♪

分かります!沖縄ではそんな感じの宿ばかり求めてます。
タヒチ上級者になったらそんな宿にも泊まってみたいですね。
そんな観点でも見てきたいと思います♪

Unknown (MIN)
2008-07-15 17:35:19
anapanapaさん♪

明日の便で関空廻りです!
伝説の膝跡を見つけられるといいな。
教えてくださってありがとうございます♪
建築やデザインなど、何かを得て帰って来たいと思います♪
Unknown (MIN)
2008-07-15 17:40:01
オヒアとレフアさん♪

そうなんです。急な話になってしまいましたが、休む分を先に働いていた感じで忙しくしておりました

このテンプレート良いでしょオヒアとレフアさんも好きじゃないかなぁと思いました。
新着のデザインのようです。

コメントを投稿

南国好き」カテゴリの最新記事