マイペース主婦のおはなし

見た映画の感想や子供のこと、作った料理の他にHbA1cが高い私の検査結果などを自由気ままに書いています。

歯!!!!

2016年10月25日 | 娘(家族)のこと
 昨夜の出来事です。

 ここ数週間娘の下の歯がかなりグラグラしていていつ抜けてもいい状態でした。

 じゃがりこを食べていたら…

 急に洗面所の鏡に向かって走りだした娘!

 次の瞬間

 あ~~~~~っない!!ママない!!

 私:えっ?何が?
 娘:ない~(泣いてます)
 私:だから何が?
 娘:大泣き状態

 そして無言の訴え

 抜けたところを泣きながら指を指し

 私:あっ!抜けた!

 そうです。じゃがりこを食べていたときに歯が抜けました(*'▽')

 娘:歯がないの 食べちゃった
 まだ大泣きしてます

 大人になったら抜けた歯を見たい!と言っていたので歯をケースに入れて保存しています。

 だから娘にとって抜けた歯がとっても大事なのです!

 それをお菓子と一緒に食べちゃったから大変な騒ぎ(^-^;

 娘:ママもう歯出てこない?もうないの?見たかったな~(:_;)

 私:今、お腹の中に入っているよ。

 娘:ママ、お腹から取って!

 はい!ムリです!!(笑)


 とりあえず落ち着かせつつ一緒に寝てあげました。


 そして今朝

 娘:ママ、歯さ~食べちゃったかな… 
 私:でもさ~全部ケースに並んじゃうとつまらないかもよ。ママもリンゴ食べていた時に抜けてどっか行っちゃったし、シャンプーしているときに抜けて一緒に流れて行っちゃったし… そういうことがあった方が大きくなった時それも思い出になるからいいかもよ~
 娘:うん!そうだね。大きくなったらじゃがりこと一緒に食べちゃったって言えるもんね(*^^*)

 一晩で前向きになった娘(笑)

 その後に言った一言が

 娘:ママはリンゴ食べていて抜けたでしょう。私はじゃがりこでしょう。やっぱりママの子なんだね~だって一緒だもん(*^^*)

 そして「保存ケースにママ、ケースにじゃがりこと一緒に食べちゃった」って書いて置いてね。だって。

 ママの子ね~………そんなことで実感されても………(笑)
 
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も娘に内緒で… | トップ | ハロウィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘(家族)のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。