みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

パンケーキ

2009年10月12日 23時38分50秒 | こつこつ料理
休日のブランチにパンケーキを作りました。ちゃっと混ぜて焼くだけ。簡単です。

ヨーグルトが入ってもちっとしたレシピです。おいしかった!







3枚焼けました。1個はふかして冷凍してあった紅芋を、レンジでチンしてマッシュして混ぜました。紅芋パンケーキ・・・別に紅芋を入れなくても良い感じです・・・。そして、蜂蜜が紅芋に今ひとつ合わないような・・。







残りの1枚は、おやつに生クリームを泡立てて乗せようと思ったのですが、お腹いっぱいで断念。パンケーキのほかに、ポテトニョッキも食べたからなんです。。炭水化物取りすぎ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトニョッキ | トップ | 朝食にパンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事