みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

サンフランシスコ 2

2012年12月09日 11時39分36秒 | 旅行

サンフランシスコ旅行、本日 食べ物編です。

 

ホテルは中華街の近くにあったため、ホテル内に兵馬俑の置物があったり中華っぽい椅子があったりと中華色の濃いホテルでした。朝食バイキングも洋食と中華があるの。 あえて中華は頂きませんでしたが、面白く思いました。

ツアー中はホテルの朝食が付くのみで、あとの食事は自分で調達です。

1人だと英語で食べるの面倒臭いなぁ、と思ってましたが、なんとなくその時一緒にいる方と、

時には6人だったり、時には2人だったり でお食事できました。

 

ダウンタウンの中心のショッピングセンター ウエストフィールドにあるシンガポール料理屋さん。

すっごく美味しかった。 6人ほどで入店。

ホウレンソウサラダ。 この味付け何? っていう美味しさでした。

鮭のムニエル

 

エヘ、地ビール。

 

この他に、チキンライスもレッドカレーも相当美味しかったです。

そして店員のお兄さんがイケメンで親切だったの~ (^^)  

 

 

こちらは、フェリービルディングという東側の海沿いにあるショッピングセンターの西洋風お寿司屋さん。

日本人の女性がいて、日本語で注文出来るので有難かったです。

アボガド焼いたの。 濃厚で美味しかった。醤油で頂く。

 

なんだっけ、何かの魚のカルパッチョ。 カンパチだったかな。

 

あとカリフォルニアロールも頂きました。

 

日本食 ジャズバーにて。

 

すっごい警戒していたカキアゲも とっても美味しかったです。

お寿司はアボガド等入っていて、料理名はFuji Mountain でした。

 

「ジャズを聴きながらしっとり食事」 ・・・

 

に憧れて行ったのに、その日の授業もとても新鮮だったので、盛り上がって喋りまくる女性3人。。

ステージから一番遠い席で良かった・・・。

 

 

これは授業最終日のお食事会で。 一人前6個ってすごいですよね。

めっちゃ辛いジンジャーソースと醤油っぽいソースが付いてました。

 

 

お昼はスタバに行ったり、スーパーでサンドイッチやスープやお寿司を買って食べました。

 

サンフランシスコでの食事はどれも美味しかった!

 一度中華やさんを外した(あまり美味しくなかった)くらいで、後は全部美味しかったです。「アメリカの食事」っていうイメージでハンバーグとかマックとか、サンドイッチはパンがパサパサとか、想像していたのですが大変失礼いたしました。 とても美味しかった。 海沿いと言う事でお寿司メニューも多く、思いがけずアメリカンお寿司を色々頂きました。

すぐに写真を撮る日本人観光客、 と嫌がられないように、写真を撮るのは これでも控えたんですよー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコ 1 | トップ | サンフランシスコ 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2012-12-09 21:34:34
外国だと食事は会話する場所って
結構敬遠されやすいですが・・・
人間を撮らなければある程度大丈夫だと思っています。

私はとあるホテルのブッフェで会話よりも
食べることに専念していたら店員に煙たがられましたww

余談ですが・・・
どうでもいい話ですが・・・
品川駅にあるオイスターバーは洒落てて
親しい人と行くにはもってこいですよ。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2012-12-13 01:02:56
>ゆずとどんぐり君さん
うふふ、アメリカでもブロガー 流行っていますかねぇ。品川の駅ビルかしら。オイスターバーって、実はあまり行った事ないんです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事