みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

沖縄旅行 道に迷って

2011年10月03日 09時39分12秒 | 旅行

沖縄日記(  沖縄旅行  、  沖縄旅行 首里城 、しむじょう

 

「しむじょう」 のあと、近くの公園に行こうとして、山に迷い込みました。

入口にいた工事のお兄さんがいけますよって言っていたのですが・・・。どこまで行っても山の中。  

そして、古畳がずーっと敷いてあるの。 

 

普通に怖いですよね。。  たぶん工事の車を入れる用に古畳が敷いてあるのですが、なんだかずーーっと敷いてあるんですよ。。

で、沖縄の森は深い、深すぎる。巨木があり葉は生い茂り、ハブに注意っていう看板が落ちてたり。 これは人を受け付ける感じではない。

 

 

「公園」って書いてあったのにねぇ。

さすが、南国の「公園」は 「山」もありなんだね。東京の公園と違うよ。 

東京もんが軽装で入ってはいけない。  やばいよ、引き返そう。

 

友達と怖くなって引き返したら、だいぶ初めの方で右に降りるきれいな階段がありました。

その舗装された階段を降ると、 開けたきれいな公園。地面は舗装されているし、開けていて明るいし。

やっぱり「公園」の概念は一緒だった。 私たちが道に迷っただけだった・・。

 

「公園」よりさっきの山を望む。

 

 

ね、あの中、人が入っちゃいけないでしょう(笑)

 

 

 

朝Run しました。 30分、3.5キロ。  1キロ9分。  がーん、全然走れてないじゃん。

・・・ま、良いんですよ。今まで久しぶりに走ったときは15分くらいしか走れなかったので、30分走れればまだ良い方です。

ほんとは1キロ7分が私のペースなので、徐徐に近付けて行こうと思います。

一生懸命やると嫌になっちゃうからね。まずは10分で良いから毎日走りに出る事が目標です。

この秋初の彼岸花を見ました。 相変わらずシンプルできれいな花だ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 沖縄そば屋さんへ | トップ | 炊きこみご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまいです)
2011-10-03 23:35:37
へー、走れるんだ。わっかいなー。

おじさんは、写真がらみで最近、歩くようになりました。娘に先週末、ディズニー・シーに連れて行かれても、いままで以上に平気で帰ってこられました。

撮ることばっかり考えて、歩くから、いいんでしょう。でも、自転車は庭先に駐めて無用のものとなりつつあります。

沖縄、不思議。というより、あなたが不思議です。同じ所に行っても、全く違ったものを見てくる(=違った写真を撮ってくる)、一人一人って、不思議。いろいろ、迷い込んで下さい。

ブログ用にデジタルの映像も、か。両方撮るって、結構面倒では。


返信する
Unknown ()
2011-10-04 07:04:45
迷子にならなくて良かった良かった。
随分と前にカナダに旅行に行った友達が
木も空も大きくて怖かった!と言っていたのを
思い出しました。
沖縄も私の想像以上に植物が大きそうです。

で、唐突なんですが・・
私の老眼がね、ひどくて・・
パソコンと距離を置くことにしたのです。
元気なんですよ。ご心配なくね。
みむちゃん、楽しいブログをありがとうございました
みちょさんにもよろしくお伝え下さいませ。
どうぞ、お元気でお過ごし下さい。
ご多幸をお祈りしています。
返信する
Unknown (Maai)
2011-10-04 09:21:26
無事でよかった!
相方は3度行ったのですが、もう惚れ込んでしまって。住んでも良いといっております。言葉も出来んのに、え~っと思う私ですが。

我が誕生日は、風邪を引いて何にもしなかったです。なので、明日から行く日本でお祝いしてやると相方が言ってますが、もうお祝いしたい年じゃないしなぁ。

継続は力なり、です。すぐ元のように走れますって。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-10-05 10:36:22
>いまいさん
そう、デジカメとフィルムを使い分けるのは大変です。フィルムに一生懸命になっていると、デジタル写真はなかなか撮れません。。それでブログの更新が一時止まったりしたんですよ。。写真を撮っていると、街歩きが楽しいですよね。

>葉さん
インターネットを見ていると、何時の間にか長い時間が過ぎたりしますもんね。私も長時間見ていると眼が疲れます。こちらこそ、いままでお付き合いいただき、コメントも頂いてありがとうございました。どうぞ、お大事になさって下さいね!

>Maai さん
お、日本にいらっしゃるんですね。今頃は飛行機かなぁ。良いなぁ、私も海外暮らしにあこがれます。
沖縄は、外国の方の旅行者も多いですよね、ハワイのマウイ島も行きましたが、座間味の海は負けず劣らずきれいでしたよ。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事