三村工業株式会社って?(旧会社ブログ)

『三村工業 高崎』って入力するとここにも・・・三村工業株式会社ってどんなことしているの??

100705  PTAバザー物語り・・・情報第3弾!?・・・

2010年07月05日 | その他情報等
あなたの
 こころ
 次第で
 今日は
 特別な
日になる。

なるほど・・・
自身の“こころ”次第なんですね。

何事も“こころ”をこめて!?・・・
“こころ”・・・・
例の妄想劇場!?(笑)
第3弾・・・(最終章)
ここまで来たので掲載しますね。(苦笑)


こんばんわ!
バザーカウントダウンです!
バザーまでついにあと12時間を切りました!
皆様のご協力あってついに明日バザー本番です!^^
本当に!本当に!本当にありがとうございます!
体育館の陳列も終わり、値段付けも終わりました!
チャリティーブースの準備も整いました!
小校庭にテントも張り終わりました!
パフォーマンスのマイクテストも終わりました!
外のトイレ掃除とママステーションの準備も終わりました!
残すは、明日、皆さんが元気に体育館に集合して、
怪我の無いよう、明日の片岡の歴史に残るバザーを全ての
スタッフとお客様とが一緒に楽しむのみです!!
バザーはお祭りですからね^^

皆さんの頑張りのおかげでバザーの準備は万全から超万全となりました!
残すはバザーまでの残り12時間をゆっくりと体を休めてもらう
のみです!!
あとは明日、すっきり晴れてくれれば!
これで明日のバザーは完璧っ^^となります!

本部1年目の方々は明日が本部役員として始めて担当する
一大イベントです。おそらく期待と緊張色々な思いがある
ことだと思います。
先日、バザー実行委員会で少し触れましたが、自分は去年
パフォーマンス担当でした。
前日までの準備は万全!
残すは、明日会場で頑張るのみ!!
と期待と緊張が入り混じっていました。それとちょっとの
不安もありました。
当日、始めてボランティアの方々に自己紹介をし、進行の段取り、
人員配置、MCのT木さんと台本のチェックをしました。
10時になって大声コンテストが始まり、子どもたちの賑やかな声、
色んな笑顔、遠目に見える模擬店の賑わい具合、体育館から買い物
袋を下げて笑顔で出てくる人達、クリーンステーションで分別収集
の呼びかけを頑張る子ども達、バルーンアートにいっぱい子ども達
が集まって、笑顔いっぱいの時間を、自分は「パフォーマンス担当」
として経験させて頂きました。
それと、色々な人達の協力を得ながら「パフォーマンス担当」として
の仕事をやり切れた事にとても達成感を感じました。

いつも思いますがPTAは不思議な組織です。どんなに頑張ってもお金は出ません。
逆にどんなに頑張理たくても子どもが学校にいる間しか頑張れません。
ですが、といかだからなのかもしれませんが、頑張った人達には人生の中で
一つ新しい発見や気付きを得ることができると思います。
自分は"達成感"とバザーに集まるたくさんの「笑顔」と自分なりの気付きを
得ることができました。

今年の一年目の本部役員の方々もきっと、これまでのPTA活動の中で
色々と発見や気付きを得られていると思います。
明日のバザーでもきっと、新しい発見と気付きを得られると思います^^

本部2年目の方々は去年にも増して新しい発見や気づきや達成感がきっと、
あります!
自分は今年、実行委員長として、ここまで皆さんの協力を頂きながら明日
のバザーを迎えられる!
それだけで感謝やら感動やら色んな思いがありすぎるぐらいです!

いやー、妄想ストーリーも膨らみすぎるくらいです。

なので、 私の方からは、懲りずにまたまた例の妄想ストーリー最終話
やらせて頂きます。
今年のバザーのテーマ「笑顔」について、最終話です。


配役は、もうお分かりですよね^^


~ 最終話  「瑠香ちん、バザーに行ってご満悦。」の巻 ~

・・・瑠香ちん達はバザーをいっぱい楽しんで、
家に帰ってきました。その日の夜・・・
 
(兄)     今日は楽しかったね^^
大声コンテスト2回目に挑戦したら、4位になったんだよ!
僕、始めて5位以内に入れたよ!
(父)    頑張ったね^^
       あのときのお兄ちゃんの声は大きかったもんね^^
       それにしても・・・あの大声のテーマの将来の夢で
       「クリーン隊」って叫ぶとはね^^
       大声じゃなくて、内容が良かったから、点数おまけして
       もらえたんかもよ^^
(兄)     ちがうよ!
僕、本当に将来の夢は「クリーン隊」だよ!
       だって来年「クリーン隊」やりたいんだもん!
(父)    また、なんで急に・・・?
(兄)     学校の先生が言ってたよ。
ペットボトルキャップでも800個集まれば、ポリオワクチン
       1個分になるんだよ!
       今日のは800個どころか、わからないけど、とにかくいっぱい
       あったんだよ!
       僕はまだお小遣いまだ500円だから、バザーじゃ買い物はあんまり
       できないじゃん。
       今年のバザーではバザーで品物がいっぱい売れたらワクチンを
       いっぱい、どこかの国に送るんでしょ?
       瑠香みたいな年の子たちで、病気になりそうで困っている子が
       いっぱいいるから、その子たちにワクチンをプレゼントするんでしょ?
       僕ができるのは、キャップをいーっぱい集めて、その子たちに
       ワクチンを送るのが「夢」なんだ!
       今日、決めたんだ!^^
       だって来年「クリーン隊」やりたいんだもん!
(父、母)  へえ!^^
       すごいね^^いっつも遊んでばっかりでロクな事言わないのにね。
       どうしたんだかね^^
(瑠香)   お兄ちゃん、将来は「クリーン隊」になるの?
       それって、美味しいの?
(兄)    うーん。瑠香、「クリーン隊」は食べ物じゃないよ。
(瑠香)   だって、さっきからペットボトルキャップが何とかとか言ってるじゃん!
       ジュースの話しなんでしょ!
(兄)    あっ!そうだ!
       僕も瑠瑠も、家でジュース飲んだらペットボトルキャップを取っておこうよ!
       そんで、来年、瑠香と一緒に、こんなに集まりましたよ!って「クリーン
       ステーション」に持っていこうよ!
(父、母)  ジュースいっぱい飲みすぎはだめだよ。
       でも、いい話だね。瑠香もお兄ちゃんと一緒にいーっぱいキャップ集め
       られるといいね^^
(瑠香)   そうだ!
       今日ばあばに買ってもらったこのバッグにキャップ貯金しよーっと^^
       このバッグで来年、キャップいっぱい持っていくんだ!
       瑠香だって、瑠香と同じ年の子どもにワクチン送りたいもん!
(父、母)  あれ?瑠香ちん、今ワクチンっていったね?
       ワクチンって知ってるの?
(瑠香)   知らないよ^^
       でも、ばあばが教えてくれたよ^^
       このバッグを買うと、瑠香と同じ年の子どもが「笑顔」になるんでしょ^^
       たぶん、ペットボトルキャップもいっぱい集まると、瑠香と同じ年の子どもが
       「笑顔」になるんでしょ^^
       だから、ワクチンって「笑顔」と関係あるんだよ^^
       だから、瑠香、いーっぱいキャップ集めてー、このバッグで来年キャップ
       を持っていくんだ!
(父、母)  すごいねー^^瑠香ちん^^
       じゃ、一緒にがんばろうね^^
(瑠香)   バザーって楽しいよね^^
       おっきな声出しても怒られないんだよ^^賞がもらえちゃうんだよ!
       駄菓子食い競争も楽しかったしー^^
       かわいい”うさぎさん”はもらえたしー^^
       瑠香と友達になれるかもしれない子ども達に「笑顔」をプレゼント
       できるんでしょ^^
       来年もまた行きたいな!^^
(父、母)  「笑顔」をプレゼント・・・?
       また、新しい言葉を・・・、どこで覚えてきたのかな?
(瑠香)   今日のバザーで知らないおじさんが言ってたよ。
       おじさんなのに髪の毛がお母さんくらい長い人が^^
(父、母)  ああ、今年の実行委員長さんね^^
       あの人、夏なのに髪、暑くないのかしらね?
      
                             [ おわり ]

またまた、どころか今日のメールは異常に長くなってしまいました。
ここまでお付き合いくださった皆様に感謝です。
ここで、私の妄想ストーリーは終わりです^^
今年のバザーに来てくれた人たちの心に、だれかに「笑顔」を
プレゼントする。
それが小さな一歩からでも始められる。
もしかしたら、それが色々な人に伝わっていけば、本当に大きな
力になって、世界中のもっと多くの人を「笑顔」にすることができる。
そんなことを、バザーをお祭り感覚で楽しむのと同時に、
会場の中で、家に帰ってから、またフっと思い出していただければ
と思っています。
明日は、皆さんといっぱい楽しんで!
いっぱい働いて!
たくさんの「笑顔」と「達成感」を感じられたらと思います!
明日もよろしくおねがいします!!!

・・・というメールでした。
確かに長い・・・
せっかくなので全文掲載しました。(笑)

このバザー・・・
終わりました。
この報告は、・・・こちらのブログで・・・
長い一日が終わりました。

“いえづくり”もそう・・・
何事にも“こころ”をこめて・・・ですね。
ここまでお付き合いありがとうございました。
“こころ”をこめて・・
ありがとうございました。・・・(●^o^●)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100704 片岡小PTAバザー... | トップ | 100706 ありがとう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他情報等」カテゴリの最新記事