かまがやミモザ通信

誰もが暮らしやすいまち「鎌ケ谷」を目指して…

春ですね!4月のイベントは・・・

2017年03月19日 | 会報・レポート



この所、世の中何が本当なのか「?・?・?」と思いませんか。
何を信じたらよいのか、不信感ばかりが増大します。
思想信条の自由は大切ですが、他者や自分さえもごまかしているような感じです。
だまされるのも腹が立つけれど、騙すよりいいか、といった心境です。
頭のすみを宮沢賢治の「雨にも負けず・・・」がかすめていきました。
この1~2週間、癒しや美を求め外へ行ったり、少し長い距離を歩いたりして、心と頭の浄化に努めています。


4月のミモザの会のご案内です。 

日 時 4月3日(月)
会 場 鎌ケ谷市東部学習センター 
     ママはコーヒーを飲みながらおしゃべりや
イベントに参加して自分の時間を楽しんでください。
お子さんはスタッフがいっしょに見守ります。
          
PART1 
    お茶とおしゃべり交流会 10時30分~12時30分、 参加費200円
    ※ 都合の良い時間においでください。子どもと一緒の和室でお過ごしください。

PART2 
  4月のイベント 10時00分~13時00分、 参加費1,600円
   内 容  ポーセラーツ体験講座
   定 員  10人(但し、最少催行人員4人)
   申込み  3月25日迄(材料準備のため厳守)に kama8@jcom.zaq.ne.jp へ。
   講 師  伊藤真美子さん(ポーセラーツサロンMammy+co主宰)
   その他  参加人数により参加費が変わる場合があります。

   ポーセラーツとは
       既製の 真っ白な磁器に好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったりして、自分だけの作品を作ります。
        贈る相手の名前を入れることもできます。
        作品は、焼き付け後に郵送されます。思い出づくりに挑戦してください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザに気をつけて... | トップ | 5月は「親業」体験してみませ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む