a good day

小さな気づきを積み重ね

アクアレーベル化粧水+無印スプレーヘッドがぴったり

2017-04-20 19:53:59 | 日記
\ぴったりはまった!/


アクアレーベル バランスアップローションⅠ さっぱり(税込1728円)
無印良品 スプレーヘッド(税込189円)

・惜しみなくばしゃばしゃ使える化粧水
・ボトルはシンプルなものがいい
・スプレータイプだとさらにいい
と、最後の条件を満たしてくれました。


アクアレーベルは2017年2月に新処方に。「バランスアップ(赤)つるつる」「ホワイトアップ(青)美白」「デイリーケア(黄色)ハリつや」と3つのラインがあり、化粧水は「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」とそれぞれ3種類。化粧水だけで3×3で9種類も!乳液も「さっぱり」「しっとり」があって好みの使用感が選べるのがよいですね。共通する特徴は「ベビーアミノ酸(D-グルタミン酸)」で、赤ちゃんの肌に多く含まれているんだとか。資生堂が10年以上かけて研究し、世界で初めて効果を発見した成分で、肌本来の保水バリア機能をサポートしてくれるそうです。


購入したバランスアップローションは、肌あれ・ニキビ予防有効成分「グリチルリチン酸塩」「グリシルグリシン」が入っています。特に引き締め成分である「グリシルグリシン」がうれしい。毛穴の開きを縮小するよう働いていただきましょう。


霧状で出てくると、ふわっとつくので気持ちいい。顔だけじゃなく首や胸元の広範囲に使えて便利って、言うまでもないですね。1.5cmほどカットするのがちょうどいいと思います。

/これはざっくりやったら切りすぎた\




お店でボトルの口を見ていたら、これ付け替えられるのでは!?と思って試してみて正解でした。やったー!化粧水の内蓋も難なく外れて、簡単に換えることができました。よかったよかった。
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢丹パン祭り | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。