ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

秋愁

2016-10-13 | デジカメ散歩&ウォーキング
動物園近くの丘陵公園までウォーキングへ
入り口で黄の蝶が舞って来て留まりました。
最近、見かける蝶の数が少なくなってきました。
それでも黄蝶は我が家の庭にもまだいてくれます。
ここでも会えたね
葉の陰に留まった蝶を


花後のこの姿が好きな花。


草むらではバッタが飛び跳ねて ここにいるよ  と


池も眠りの季節に。ススキが繁り、萩の葉の紅葉も間もなく。。。
      

蜘蛛の巣に白蝶が・・・これもまた自然の摂理かと。


チカラシバの勢いが見事です。
      

係の方が門を閉めに来ていたので
私も公園を後にしました。
先ほどの蝶は・・・?  と見ると
まだそこに留まっていました。
さよなら。。。いてくれてありがとう♪


昨日までの二日間、久し振りに会社に税務調査が入りました。
事なく終わり・・・ほっつ。
みなさんおつかれさまでした。
気分はね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の庭の花は | トップ | 復帰 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-13 19:55:27
東京国税局・・その中の税務署の調査
同期も・・そして後輩たちもみんな卒業して
もう○署の◎と言われても判りません
でも適正申告なので・・最低の2日間で
終わったのです・・でないとそう簡単に
終わりません。よかったですね 真面目な
姿勢が認められたということです 流石ですね
秋が日一日と深まっていきます。
花後のこの姿・・に毎朝・・帰ってきますと
大概10個位はズボンに付いて家まで・・
家に入る前に一つずつ取り除くのが日課に・・
コレも秋の習わしです。

Unknown (mimoza)
2016-10-14 07:43:27
ワイコマさん
こちらも結構寒くなりましたから
信州はもっと寒い事でしょうね。
この寒さが来ないと紅葉も美しくならないのですが、
今年はどんな紅葉をみることができるのか・・・
楽しみでもあります。

税務調査は緊張しますよね。
ミス程度でしたら良しとしないと。
私も会社に出ている頃は3回経験していますが、
終わるまで心配だったものです。

バカがついた・・・
いまでもそんな呼び方をしますが、
昨年、同じ様な記事をかきましたら
クッツキムシとか呼ぶ地方もあることがわかりました。
バカ・・・とは信州中信地区の呼び方なのでしょうか?
枯れた姿、とっても魅かれます♪

コメントありがとうございます☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。