ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

メダカ

2016-09-19 | Weblog
雨ばかりですね~
今日はお墓参りにも行かれず家籠もりでした。
昨日は二男の所で入学用品がそろったので見に来て下さいと言う事なので
見せてもらってきました。
いまは準備するのが早いのですね~
お茶をご馳走になり、その後主人とメダカの餌を買いに行きました。
多摩市のここはトチノキやイチョウの並木。 紅葉途中のようでした。
  

プラタナスの並木


買って来たメダカの餌2種。留守する時に与える物もあり、一緒に買いました。
    3日は留守出来るって


エビを食べてしまうのでメダカをボ-ルに移しました。


エビは一時ずいぶん増えたのですがいまは3匹になってしまいました。

おまけの画像は根が出た植物2種です。
小壜に挿しておいたらこんなに根が伸びています。
    コリウス    

トキワツユクサ     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心のうちを詠む | トップ | うずらがかえったという »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-09-20 09:18:16
私の小さい頃にも めだかを近く
の小川ですくって来てガラスでは
なくて角のかけた大きな丼のような
器で飼った事がありましたが・・
いま思い出すのにさて餌は何を
くれていたのか?思い出せません
ご飯粒や川の水草などをやっていた
のかな?・・でもその後のことも
余り記憶にないのが不思議です
Unknown (mimoza)
2016-09-20 14:36:13
ワイコマさん
昔は川にいっぱいいましたよね。
私は飼ったことはありませんでしたが。
餌は骨粉とかでしょうか?
エビは水草についた藻だけでず~っと生きていてくれますが
メダカは餌をやらないで水草だけでいきられるのでしょうか?
私はよく知らないまま飼っています・・・
知らないでいるうちにエビの子を食べてしまって・・
どうりで太目になってきたはず?

台風は今夜半に・・・夜はいやですね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。