ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

今日も庭の花を。。。

2017-05-19 | 我が家の花日記 2017
清々しい朝です。予報では日中25℃ほどになるとか。。。
今朝も庭の花でごあいさつ・・・
時間に余裕がなく・・・つい身近な庭の花でUPを済ませています~
施水後の花たちです。

バラがわずかですが咲いています。
名前はどれもわかりません・・・




フタリシズカ・白花石楠花・さつき
コアジサイ・ペンステモン


ハコネウツギ
挿し木にしたものが今年咲きました。


紫蘭
白花は斑入り葉です。


アッツザクラの白花、赤花
サルナシの花・姫月見草
アヤメ


三つ葉シモツケと今朝の月(下弦)



今日も良い一日でありますよう♫

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が庭 Now | トップ | 偶然です。。月の出を見る »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処かの植物園?? (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-19 10:19:03
たぶん、これだけの種類の花を咲かしている庭
余りたくさんは無いでしょう・・先日の植物園
よりも種類が多いのでは無いでしょうか
私の知っている花も少しありますが・・
希少種が多いの学びながら拝見して・・
楽しませて頂きます。素晴らしい庭ですね
たくさんのお花です。 (fukurou0731)
2017-05-19 11:53:24
mimoza様
おはようございます。
たくさんのお花ですね。
このお花がmimozaさんのお庭の花だと言うことで二度驚きです。
たくさんのお花に囲まれて幸せですね。
好きな花がたくさんあります。
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-05-19 17:57:33
お庭に色んな花が咲いてるんですね(^^♪
毎日が楽しいことでしょうね、
素敵です。
“mimozaさん”のバラ・・・ (koji)
2017-05-20 04:25:09
写真の写し方も上手なので、とても魅力的に見えています。ゴージャスなバラもいいですが、野バラ系などの一重のバラが好みです。
それにしても、“mimozaさん”のお庭たくさん咲いていますね。

Unknown (mimoza)
2017-05-20 08:47:17
ワイコマさんが
ご存知のお花があったようでよかったです♫
種類は確かに多いと思いますが
この庭を花で埋めて行く頃は
大変な腰痛もあったのです。
出掛けることが無理になった時、
家で楽しめるように・・・
そんな思いでお花を増やして行ったように思います
幸い今は多少の腰痛はあっても出掛けられて
当時の痛さを思うと幸せと思っています。
そんな事があり、花数が多いのです・・・

コメントありがとうございました☆
Unknown (mimoza)
2017-05-20 08:50:32
fukurouさん
お好きな花ありましたか、よかったです。
私の庭には好きな花だけ植えていますので
偏っているかと思います。
種類の多さにつきましては
ワイコマさんへのコメントにお返事差し上げた通りです~

コメントありがとうございました☆
Unknown (mimoza)
2017-05-20 08:53:40
hirokoさん おはようございます
ご覧いただきいつもコメント感謝です☆
好きな花との日々は有り難いと思っております。
その割に方たらかしが多いのですが・・・
お店に売られていない花を見られる事はうれしいです ♫
Unknown (mimoza)
2017-05-20 08:57:31
kojiさん
バラは苦手ですのでなかなか上手に育てられず、
敬遠しています。
かろうじて細々と咲いている何本かです。
元気なのはナニワイバラと野バラだけ・・・
kojiさんのお庭はたくさんのバラもあり、美しく、
ロケーションもバッチリ!!
羨ましいかぎりです~~

コメントありがとうございます☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。