ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

天神梅林

2017-03-21 | デジカメ散歩&ウォーキング
街道沿いにいくつかある梅林のひとつ
天神梅林   
        

盛りはやや過ぎた感じですが、でもきれい~♫
毎年来ていても微妙に花の進み具合がちがっていて、
それもまたいいものです。


天満宮は今年ここで二つ目。
最初はまだ寒い頃の湯島天神でした・・・


お参りしました~???


梅の花の中で赤い椿が新鮮です。


梅の木の間に高速道路が見えます。



「東風(こち)吹かば 匂い起こせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」


予約投稿です。今日は新潟県へ~~
お天気が~
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『高尾の梅を見な... | トップ | 雪国、新潟へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて行ってらっしゃい (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-21 10:18:02
こちら信州は雪から雨に変わりました
新潟は、雨の似合う街です。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
天気大丈夫? (fukurou0731)
2017-03-21 10:48:26
mimoza様
おはようございます。
新潟はお天気大丈夫ですか?
雪は長野と北海道と言っていましたが、雨が心配ですね。
梅の中に咲くヤブツバキの赤い色が素敵です。目立ちますね。
Unknown (mimoza)
2017-03-24 08:25:57
ワイコマさん おはようございます
コメントのお返し遅れまして毎度すみません。
初日はずっと雨、良く日は朝は雪、そのごは晴れたり曇ったり。
十日町の山の方に泊り、長岡までお花を見る
ホテルのツアーがあり、参加してきました。
新潟は雨が似合う街なのですか。。。
十日町は二度目ですが雪がまだたくさん残っていました。

コメントありがとうございました。
Unknown (mimoza)
2017-03-24 08:32:23
fukurouさん
春の花が多くなって来た東京から
雪の十日町へ行ってみて
さすがにトンネルを抜けると雪国・・・
そんなことを実感しました。
長岡まで行くと雪もまばらでしたが
十日町はさすがに豪雪地帯でした。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。