ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

明けの明星

2017-06-02 | 月・星・雲、空
今朝4時頃の東の空です。


丘陵から上は雲。
その雲の切れ間からひときわ明るい星が見えました。
明けの明星・金星ですね(多分)
星に見えないところが悲しいですが・・・
カレンダーでは月と金星のツーショットの適日は6/21未明。
夏至の明け方は逆三日月の細月と金星の競演のようです。
梅雨の季節、こころ躍る素敵な天体ショウーを見ることができるよう
晴れ人間になりましょう。
今からこころしていれば間に合うかもしれません(笑)

今日もよい1日でありますよう


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水無月の雨 | トップ | 友 逝く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は雨男?? (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-02 10:06:53
今年のGWの大分は 毎日雨が降っていた
そんなGWだったので「おじいちゃんは雨男」
のレッテルを貰ってしまいました。
これからたぶん数日後に・・梅雨入り・・
なんて報道で賑わうことでしょう。
梅雨の合間の晴れの日は貴重ですね
Unknown (だんちょう)
2017-06-02 20:40:35
こんばんは!!

綺麗なお月様と回りの暗い景色が
マッチして素敵な写真になりましたね!

そちらはもう梅雨入りでしょうか?


札幌も今日から連日雨になりそうです
Unknown (mimoza)
2017-06-03 04:48:35
ワイコマさんは
雨男ですか。
では何かの時は近寄らないでおきましょう。
今朝も良いお天気になっています。
週末のお出掛けは紫外線に注意!でしょうか。

今朝も金星がきれいでした。
コメントありがとうございました☆
Unknown (mimoza)
2017-06-03 04:53:01
だんちょうさん おはようございます
札幌は雨なのですね。
こちらは晴れ渡っています。
梅雨入りはいつごろになるのでしょうね。
もう少し後であってほしいですが・・・

月に見えてしまいました?
金星なのです。
星のように撮れなくてごめんなさい。
今は明け方の東の空に見えています。
明けの明星ですね。

コメントありがとうございました☆

コメントを投稿

月・星・雲、空」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。