ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

リベンジ

2017-04-20 | 手芸・他
題は大げさなようですが
たいしたことではないのです。
昨日のリースがどうも消化不良でしたので
深夜それぞれのパーツを折ってやり直してみました。
結果はまあまあ・・です。

あまり変わらないかな~

いつも通るお寺さんの看板に書かれている言葉
「下手だからとあきらめることはない。
その分楽しみが増えたと思えばいい」
このような意味のような気がしました。
まさに私の事をいわれているようで。。。
そしてこれはいろいろなことに通じるようにも思います。


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クローバーのリース | トップ | 避難 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小仏のデジブックもいいが・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-20 09:34:21
この様に自分の手による創作品って・・
ぬくもりが感じられて いいですね
練習作品を まとめて このデザインも
又いいですよね。
新緑の小仏・・たまに通る道の脇を・・
今度車で走るときは・・ここかな??なんて
楽しみが加わりました。
Unknown (mimoza)
2017-04-20 21:11:28
ワイコマさん こんばんは
折り紙は2,3回で覚えてしまえば
こんなことをする必要もないわけでしょうが、
私は幾つも折らないと覚えられないのです。
リースはたくさん折っての副産物というところですね。
小仏の景信山登山口はちょうど小仏トンネルの上辺りです。
登り始めてしばらくは高速道の車の音が聞こえます。
小仏トンネルに入りましたら景信山、思い出してくださいませ。

コメントありがとうございます☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。