ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

デジブック 『大晦日の三日月』

2016-12-31 | デジブック   観ること出来なくなりました
とうとう大晦日ですね。
今日は一日中孫たちが来ていましたが、
一組は静岡へもうひと組みは明日横浜へ~
我が家はポコもいなくなって
二人だけの静かなお年とりと新年です。

今年一年のご親交、本当にありがとうございました。
最後は大好きな月の写真でしめくくります。
この月を仰げたことがこの一年のすべて、そう思います。
終わりよければ・・・です。

どうぞみなさまよい新年をお迎え下さいますよう。








デジブック 『大晦日の三日月』





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう♪ ごちそうさま♫ | トップ | 酉年が明けました »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (takezii)
2016-12-31 19:37:24
mimoza様宅も 静かな大晦日を お過ごしのご様子ですね。
穏やかな空、月、星の写真、何よりも 記憶に残ります。
夜景や 月、星の撮影 ほとんどしたこと無い爺さん、 mimoza様に倣って 来年は すこし 挑戦してみたくなりました。三脚、望遠レンズ 必要ですね。
1年間 いろいろ参考になる情報、レポート、写真、拝見させていただき 有難うございました。
来年も よろしくお願いします。
Unknown (chika)
2016-12-31 20:49:16
こんばんは。
一年の終わりにこのようなお月様を拝見できてなんともいえず幸せな気持ちになりました。
無心になって。
でもやっぱりどこかに姿を探してしまいます。

お互いに忘れられない年になりましたが・・・
mimozaさんにはいつも暖かいお言葉をいただき、とても励まされました。
心からの感謝を込めて。
新年が素晴らしい年になりますように☆彡

年越しぎりぎりのご挨拶になり、失礼しました。
お世話になりました (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-31 20:52:37
やはり これがいいですね
12月29日に真っ暗闇から又少しずつお月さまが
時間と季節をきちんと告げてくれています
今年の年末年始は・・ちょっと寂しい正月
でも何時も こうして月を撮りながら思い出して
一足早く天国?に行かれた??お月さまに帰った??
そのポコちゃんも安心して見守ってくれていることでしょう
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
ご夫妻で静かなお正月・・
良いお年をお迎えくださいませ。
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-12-31 21:03:49
大晦日に相応しい素晴らしい三日月綺麗ですね(^^♪
いいお天気で年末を迎えられて事が順調に運び
ホッとしています。

今年一年有難うございました、戴いたお言葉に
励まされては又絵を描く気に成りました。

良い新年をお迎え下さいませ、
来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。 (ひろばあちゃん)
2016-12-31 21:05:26
今夜は三日月がとてもきれいですね。
今年もブログを拝見出来て中々行かれない所も
写真で楽しませて頂き有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Unknown (mimoza)
2017-01-01 08:50:12
takeziiさん
年明けになってしまいましたがコメントありがとうございました☆
野菜作りに登山に水泳に音楽鑑賞、読書・・・
幅広く趣味をお持ちで羨ましいです。
こちらこそ今年もいろいろお教えいただきたいと思います。
覚えるより物忘れの方が著しくて皆さまにはとてもついていかれませんが、
よろしくお願いいたします。
Unknown (mimoza)
2017-01-01 08:59:04
chikaさん おめでとうございます
年明けになってしまいましたがコメントありがとうございました☆

悲しみを経験して乗り越えられたchikaさんは
多彩な才能を発揮され、さらにいろいろと吸収されていらっしゃり
素晴らしいな~といつも思っています。
ますますのご活躍を常に願っております。

月を見るとやはりさがしますか。
わたしもそう。。。
三日月形の月にはポコが腰かけたり
向こう側からこちらをのぞいているのじゃないかなとか・・・
お互いによいうさぎに巡り会えたことは宝でしたね。
きっといつもいつも応援し、守ってくれていますよ。

ご覧下さってありがとうございました。
chikaさんにたくさんの幸せがありますように!!
Unknown (mimoza)
2017-01-01 09:05:21
ワイコマさん おめでとうございます
いつもの通り最後のコメントへも
年明けのお返しになってしまいましたが
ありがとうございました☆
塩尻もおだやかでしょうか。
穂高は見えているかしら・・・
こちらはず~っと晴れマークのお正月です。
毎夕きれいな三日月形の月が見られそうで
嬉しい新年です。
今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (mimoza)
2017-01-01 09:10:21
hirokoさん あけましておめでとうございます
今年もたくさんの絵で楽しませて下さいませ。

おだやかなお正月でホッっとしますね。
東京はずっと晴れマークです。
流行り病気が気になりますが、しっかり予防して
かからない様にしたいですね。

どうぞお元気でおしあわせな一年でありますよう。

コメントありがとうございました☆
Unknown (mimoza)
2017-01-01 09:15:25
ひろばあちゃんさん
大晦日の江の島へのひとり旅。。。いいですね~
大晦日はあくせくすることなくそのように過ごしたいものです。
寒さの中でチューリップのお花は傷まないのでしょうか。
心配になってしまいましたが・・・
腱鞘炎、どうぞお大事になさってくださいませ。
寒いと痛みが増します。

コメントありがとうございました☆
今年もよろしくおねがいいたします。

コメントを投稿

デジブック   観ること出来なくなりました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。