ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

友 逝く

2017-06-03 | 写真日記 日々のこと
昨日の夕がた出先から帰ってきてしばらくすると電話が~
安曇野に住む高校時代の部活の先輩からでした。
??何か普通と違う・・・
もしや療養中の先生が・・・?  と
思いを巡らすわずかな時。。。
すると「Fさんが亡くなったの。昨日の事だったそうで・・・」
Fさんは部活の同期でした~とても頭脳明晰で
宅建に合格した時など「すごいわねぇ」と言うと
「短期集中すれば受かるわよ」と、
さらりと返して来る人でした。
青春時代には恋の悩みを相談していた同僚と
「結婚することになった」と 
みんなを驚かせてみたり・・・
その後は人も羨むような恵まれた人生を歩んでいました。

これまでOG会で幾度となく共に山を歩いてきましたが
作秋、乗鞍でのOG会でお会いしたばかりでした。
こんなに早く訃報を受け取るとは。。。
人生は無情・・・人の明日はわからないもの
そんな思いでいっぱいです。

もう会えなくなってしまった友よ
本当に淋しくてなりませんが、これまでありがとう・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けの明星 | トップ | 二つ完成、次課題へ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね。 (fukurou0731)
2017-06-03 12:08:45
mimoza様
おはようございます。
悲しい訃報だったのですね。友を亡くすのは本当に辛いことです。私は中学高校と仲良くしていた友を40歳台で二人も亡くしています。
勤めているときは命日の墓参りは行けませんでしたが、リタイアしてからは毎年お墓参りには行っています。
Unknown (mimoza)
2017-06-03 18:04:31
fukurouさん
同期・・の友と言う事でショックでした。
ウェストン祭を目前にして・・・
彼女はJAC信濃支部で活躍していた一人で、
ウェストン祭の際、詩の朗読なども担当していたこともあります。
来週始めは彼女とお別れしに松本へ行ってこようと思います。

コメントありがとうございます☆
私も (niceshotpete)
2017-06-03 20:51:12
明日、大学の部活の同期のお通夜に参列します。
一昨日、同じように突然の懐かしい声の電話にびっくり。
「〇〇くんが亡くなった」の声に絶句。
もう何年も前に患い、快気祝いとして同期で彼の地元に集まり、テニスまでしたのです。翌日、高速バス乗り場まで見送ってもらい、まさかそれが彼の姿を見た最後になるなど想像もしていませんでした。いつしか病気の事すら忘れていて・・・。
 私は先日、海のウエストン祭に行ったばかり。なんだかコメントせずにいられませんでした。お邪魔しました。
Unknown (mimoza)
2017-06-03 23:31:38
niceshotpeteさん
コメントありがとうございます☆
この幾日かご葬儀へいらっしゃる方が多いようですね。
友との最後のお別れに私も行くつもりです。
同期の友人を見送るとはつらいものですね。

ブログ拝見させていただきました。
海のウェストン祭があること初めて知りました。
栂海新道・・・懐かしい響きです。
四半世紀も昔、白馬から雪倉~朝日と縦走し
蓮華温泉へくだりました。
その時の朝日岳から新潟県側へ向かう道ですね。
今のわたしにはとても行かれないコースです。

読者登録していただいていました。ありがとうございます。
そしてよろしくおねがいいたします。 

悲しみと・・ショックと・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-04 11:11:06
お気の毒でした、ショックですよね
同期の人が逝くって・・何処かで自分に
重ねて観てしまいますよね、悲しみも
人一倍ですね お察し申し上げます。
私も今年一月に同級生を亡くしました
次は自分の番??暫く 落ち込みました
ここは気持ちを入れ替え明るい希望だけ
を見つめて、ご自愛ください。
Unknown (mimoza)
2017-06-04 17:41:17
ワイコマさん
同期の友人が亡くなるのはほんとにショクですネ。
私もいつそんな日が来てもいい年齢になったのか・・・とか
いろいろ思いめぐらしたりします。
それはそれとして、でも私たちは生きて行かなくてはなりません。
終わりの日に向かっているのはみな同じです。
友人は外国旅行、山も国内国外問わず・・・
その他にもたくさんの趣味を持ち、
日常生活もしっかりこなして精一杯生きたと思います。
彼女に追いつくなど無理かと思いますが、
出来る範囲で時間を大切に生きて行きたいものです。
ワイコマさんもご葬儀のお手伝い、お疲れさまでございます。
コメント感謝です☆

コメントを投稿