ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

コニファーの花・アスパラの花

2017-05-16 | 我が家の花日記 2017
もう始末した方が良いかな?と思いながら
いつまでもおいているコニファーがありますが、
気がついたら花が咲いていました。
実が生るのだから花も咲くでしょうが
今まで見たことがなかったのです。
小さな小さな目立たない花です。




こちらはフェンスの所に毎年伸びてくるアスパラガス。
でも植えた事はないので、どうやってここに・・・?
アスパラの花も本当に小さいです。


こちらは椿の「老松」ですが
真っ白い花が咲いてしまいました。


ヒメイズイ
チゴユリなどとひくいところで咲いています。

立浪草は紫も白も所構わず庭中あちこちに     

多肉も元気


これから神代植物公園へ行って来ます~♫
皆様良い一日を(*^_^*)







『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハコネウツギ | トップ | 神代植物公園へバラを見に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭に咲く花達は (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-16 10:10:03
恐らくみんな この花達はmimoza さまの
手によって・・植えられたもの、なかには
アスパラのように どうしてこんな所に??
なんて物も・・本当はみんな曰く因縁があって
ここで咲くんですよね~ みんな精一杯
元気な所を見せて 健気ですね (*^_^*)
Unknown (fukurou0731)
2017-05-16 11:49:25
mimoza様
おはようございます。
コニファーと言うのは針葉樹全体を指す言葉だと思っていましたが、園芸品種でコニファーというのがあるのですね!?
アスパラガス大好きでよく食べますが、こんな小さなかわいい花が咲くのですね。
Unknown (mimoza)
2017-05-17 05:35:37
ワイコマさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日はバラと人に酔って来ました。
バラ疲れしたかしら・・・と言う夜でした。
今日から私は検査食。
明日は内視鏡検査です。
これが終わるとホッっとしますが、
検査結果を待つ間はいやなものですね。

コメントありがとうございました☆

Unknown (mimoza)
2017-05-17 05:41:16
fukurouさん 
詳しくは知りませんが
コニファーの一種のゴールド何とか・・・という
種類だったように思いますが
違っていましたらごめんなさい。
大雑把な性格で・・・
アスパラは此処に越してきてから十数年見ています。
と 言って食べられる程増えるのではなく
いつもこの1本だけです。
ここで見るようになってから初めてアスパラの花を知りました。
アスパラ・・おいしいですよね♫

コメントありがとうございました☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。