ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

三が日にしていたこと

2017-01-03 | 手芸・他
家事と読書の他は座ればこんな事ばかり・・・でした。
暮に折ったダリアをすっかり忘れてしまったので
うさぎの小物入れは
朝起きると、忘れていないか毎日幾つか折っています。
これは大丈夫、耳が雑だったりと上手ではないけれど
いまのところ忘れていないようです。
日が射し込んだ時、きれいだったので写真を撮っておきました。
ちょこっと見えているのは孫ちゃんからの年賀状です。


こちらは 剣菊 と言う花を折ってみたのですが
7.5㎝の折り紙で折るようになっています。
私は15㎝の紙ですので花・・と言うより花瓶敷きみたいです。

画面上のパーツを8つ組み合わせるとこうなります。
いたって簡単
追加画像。四分の一で折った物との対比


アクリルタワシは市内の授産施設のお店への献品用です。
毛糸がなくなるまで編み続けます~~
見かけられましたらお買い上げくださいませ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『夕暮れの川辺で』 | トップ | 高幡不動尊へ初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (chika)
2017-01-04 07:49:48
うさぎの折り紙、かわいいですね🐇
わたしも折ってみたいです。
折り方がネットで見つからなかったので折り紙の本で探してみます~
折り紙や編み物は、なぜか手が嬉しくてやめられなくなったりしますね。
でもアクリルタワシをたくさん編まれて!お疲れ様です。
Unknown (mimoza)
2017-01-04 15:02:57
chikaさん こんにちは
うさぎの折り紙、いいでしょ
もう少し丁寧に折ればもっとよかったのですが~
この折り方はネットでさがしました。
youtubuから 折り紙うさぎ箱  で検索してみて下さい。
いろいろな折り方が出てくると思います。

今日は肩こりで・・・
編み物はしばらく中断です(涙)

コメントありがとうございます☆

コメントを投稿